宇多田浜崎モーニング娘。に共通すること

☆神話が崩れた宇多田ヒカル (ゲンダイネット)



アルバムの売り上げが芳しくないそうです。とはいっても63万枚も売れてりゃ文句無いだろ?っ手感じですが。



娘。も一時期に比べると勢いが無いって言われますけどね〜。たしかにCD売り上げは目に見えて落ちているし、コンサートでも最近はアリーナクラス満杯になってるの見たこと無いしね。

人気が無くなったというよりもローカル化してしまったという感じかしら。TVなんかの露出も関東ローカルが多いのでなかなか地方ではお目にかかれない状態・・・。そのせいか「一般人」は5期以降の顔も名前も知らない状態だもんなぁ。そういうのもやっぱさみしいもんです。

最近、周りの人から聞かれたことなんて「今何人いるんだっけ?」「なっち辞めちゃったけどまだ追っかけするの?」「カゴチャン太ったね」の三本立てくらいですよ。深〜いマニアックなところだけじゃなくて、もうちょっと世間向けに浅めのところも攻めていって欲しいものです。



で、ウタダさんのお話に戻りますが、なんで全米なんでしょう?よく「邦楽聴いてるようなやつは駄目」みたいな洋楽大好きっ子の発言を目にしますけどそんなにいいかね〜。自分もまったく洋楽聴かないわけではないんですが、普段は邦楽のが断然に多いかな。野球でいう「メジャー」のように音楽では「全米デビュー」なんかな?ちょっと違う気もするけど。



まぁなんというかウタダさんは昔のほうが曲的に好きだったな、と思ったのであります。



ん〜なんか途中で言いたいことがまとまらなくなったので終わり。