日本>彩の国>吉澤ひとみ

☆新都心「MOVIXさいたま」オープン



さいたま新都心といえば、「さいたまスーパーアリーナ」。保田さんの卒業公演のほか、何回か足を運んでいます。そういや保田さんのときは会場で杉作J太郎を見たなぁ(笑)生杉様。



それはさておき、さいたま新都心駅の近くにシネコンができたそうです。あの周りはたいした店も無くて公演の間の待ち時間なんかは暇でしょうがないんです。しかも妙に風が強いし。

大宮まで歩いていけるけどでもなぁ・・・てわけで我々のグループは隣の駅の与野駅まで行って、そこのマクダーナルでだべるってのが通例だったわけです。通称「与野マック」。



そこでこのシネコンですよ。

一日に2、3公演みることもあるんですが、「朝の公演だけ見て夜の飲み会に参加」なんてときは重宝しそうです。



名古屋の「レインボーホール」周辺にもできてくれんかなぁ、暇潰せるところ。