たまには日記らしいものでも・・・

今日は特に取り上げたくなるようなニュースもないので、この土日の行動やら今後の予定などを幾つか。



☆この土日・・・



当直なんで外にも出れず、テレビ見たりネットをプラプラしてみたり、こうやってブログの更新したりとかなりの引きこもりっぷりでした。

といっても昨日は2時間ほどジョギングしましたよ。途中で通り雨に降られましたが、体もクールダウンさせられてちょうど良かったな〜。

自分の場合、仕事の時間外に走るときは1kmを7分以上かけてゆっくり走るんです。それを1時間、最低でも30分間行う。これが自分のダイエット法・・・というか体調管理法ですね。勤務時間内にも走るんですが、このときはペースなどを考えてある程度の負担をかけるようにしています。で、仕事が終わったら「ゆっくりペース」でジョギング。心拍数はあげ過ぎないように、むしろ意識してペースを抑えるような走り方、それで身体をほぐすと次の日も疲れが残らないんですよ。

なんて偉そうに書いていますが、自分もここんとこの不摂生により太り気味でして(笑)先週からこのような自主的ダイエット訓練を行っているわけです。2年ほど前に同じやり方を実践しまして10kg以上のダイエットに成功していますので、またいっちょやってみっか!的なことを思い立ったわけであります。

その他にも食事制限etcの縛りもあるんですが・・・聞きたい人がいたら教えます。100人以上いるなら教室でも開いてカネ取るか(笑)

冗談はさておき、訓練も一週間経過し心なしかお腹のあたりもすっきりしてきたかなというところ。まだまだ序盤、これからも継続して60kgくらいまでは落としたいと思ってます。



次は今後の参戦予定・・・にするつもりでしたが長くなりそうなので一旦ここで〆。