献血経験3回

☆<献血者>1%にめまいなど健康被害、5年間で28万人



こういうのは怖いな〜。カラダのことだけに特にねぇ。

ウチんとこも健康優良児たくさんいるせいかしょっちゅう献血車がやってきます。近くで事故があったときに緊急で病院に駆けつけたときもあったな。

でもそんな自分はまだ3回くらいしかしたことありません。しない理由は特に無いんですけどね。



んでこんなニュース聞くとちょっとなぁと思うわけです。献血って言うのは手軽なボランティアですよね。赤い羽根とかの街頭募金と同じ。

それでこういう被害にあったらと思うと・・・イヤンイヤンな感じよね。



1%か・・・微妙に怖い数字やのう。