メディアも寺の時代

☆DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表



とうとう「テラ超え」ですよ。ちょっと前までDVDで9.4GBとか聞いて鼻血出しそうになるほど驚いたのに・・・テラ、テラですよ。ビル・ゲイツだったか「10年以内にDVDは時代遅れになるだろう。」てのも納得してしまう。



といっても我々が手にするにはまだまだ時間がかかるでしょうけど、そうなると現行で一番容量が多いのは「Blu-Ray」ディスクでしょうか。25GBとかちょっと中途半端な感じだけど。これも発表されたときはドキドキしたなぁ、Blu-Ray対応のデッキが出たときは買おうかどうか迷ったし・・・買わないでよかったけど(笑)



いくら容量が大きくても普及しなければ不便なだけだからね。メディア代も馬鹿にならない、今使ってるDVD-RAMですら我が御財布を圧迫するのであるからして。



myDVDデッキも既に3年目・・・買い換えようか迷うところだけどすべては娘。の活躍次第なんです(笑)



最近は録画する番組が減った分メディアにかける金も減少してるけど、ちと淋しいんだなこれが。あと1、2本レギュラー欲しいなぁ・・・こっちでも放送してくれるやつ。