嘘から出たマコ ト

☆路上口論、1人のウソが発端…重慶で数万人が大騒乱



瓢箪からマコとか・・・しつこいですか?



え〜・・・気を取り直して、数万人ってすごいな。中国の人口が多いからとかそういうことでもあるまい。

日本でも嘘が発端で銀行が破綻したとかあったとか。昔「特命リサーチ200X」で見たよ。

はっきりしたソースが無いのに信用するのもどうかと思うが、周りの皆が皆盛り上がってしまったら思わず信じてしまうんだろうな。



我らモーヲタは少なからずネットを利用して常日頃から情報収集に励んでいる訳ですが、その中には「2ch」も入っているという人は多いはず。かくいう自分も巡回しています、以前より頻度は減りましたが。

玉石混交のレスの中から真実を拾おうとするわけですから一筋縄には行きません。ソースの無いネタなんぞ相手にしない!とココロに決めているのですが、そういった中にも超絶レア情報が入っていたりして侮れないのです。ウムゥ。

おかげさまで詐欺にも合わず、しょっぱいデマにも流されることがなくなるほど鍛えられたわけです。ありがとうインターネット。



何が言いたいのかといいますとね、ネットでもリアルでも、

ソースの無い情報に振り回されてる奴は糞

だといいたいわけですよ。少し言い方きつかったけど。もうちっと周り見ろよ!って誰に怒ってるわけでもありませんが、まぁそういうことです。ふぅ。



踊らされるのが楽しいときもあるけどね(笑)