学校帰りのチェリオが好きだった

☆瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台



懐かしいな〜、瓶入りチェリオ。小学生の頃、学校の真ん前に駄菓子屋さんがあったんですよ。店先にはチェリオの自販機。いや、あれは自販機なんだろうか、けっこうアナログな感じだったなぁ。ベンダーの中に横向きに瓶が入っているんだけど、ドアを開けて一本とる、そしてレジで清算・・・さては自販機じゃないなこれ(笑)



当時悪ガキだった自分はお金を払わずに引き抜いておばちゃんに追っかけられたことがあります。しかも、家が店の後方30mの位置なもんであっという間に親にばれるし(笑)懐かしい思い出。

この前、店の前通ったけどおばちゃんもだいぶ年取ってたなぁ・・・あーなんか甘酸っぱい気持ちになったや。いい時代でした。