テレビは一日2時間。

☆ピックアップ 「1日2時間以上のテレビ」で肥満の危険 - nikkeibp.jp - 健康



テレビの前に2時間・・・普通にオーバーしてる。やばいか?やばいのですか?!

最近は運動量も減ってるし・・・たしかにやばいという危機感はあります。太らないために夕飯を極力減らすようにしてるんです、多少は効果あるとは思いますけどね。

夕食だけで1000kカロリー近くあるんでソレ減らすだけでも一日の摂取カロリーは抑えられてるはず。とりあえず来年はじめくらいまではこうやってどうにか摂取カロリーを抑えていく方法しか取れないだろうなぁ。



そーいや、モーヲタってライブ行くとピョンピョン跳ねたりクルクル回ったり( ´ァ〓シャカシャカ手を振ったりしているのですが、しかも1時間半〜2時間も。あれの消費カロリーというのはいかほどのものなのだろうか。

自分の感覚からする疲労度でいうと7〜8kmをゆっくり目で走るくらいかと思うのですがどうか。曲によっては400mインターバルくらいの疲労度を感じるものもありますけど(笑)



何はともあれ、動ける人は動いた方がいいです。汗かけば良いことありますよ♪ライブ後、飲み会のビールの一口目は最高ですね〜、まさに( ゚∀゚)=3ぷはぁって感じ。



ピョンピョン跳ねるなりクルクル回るなり、毎日ちょっとでもカラダ動かして健康維持しましょう♪

病気になってもなんもいいことないですから。