流行語大賞2004

☆2004ユーキャン流行語大賞



いまや毎年の恒例行事となりました流行語大賞でございます。

以下ノミネート語。



>>アカゴジラ 人格の否定 ニンニン

アキバ系 新規参入 ハッスル!ハッスル!

あと二十年かけて金だね 新庄節 ハルウララ

あらすじ本 人生いろいろ 豚丼

栄光への架け橋 セカチュー(世界の中心で○○○) 冬ソナ

栄養費 セレブ フルタ!(古田コール)

駅ナカ 総額表示 暴君ハバネロ

OK牧場 空弁 骨なし魚

オレ流 たかが選手 真逆(マギャク)

改革の本丸・疑惑の本丸 田村亮子でも金、谷亮子でも金 マグロ一筋

韓流 ダメ出し 負け犬/負け犬の遠吠え

気合いだー! 中二階 マツケンサンバ

○○斬り! 中年の星 未納三兄弟

黒酢 チョー気持ちいい メイド・コスプレ

蹴りたい○○○ って言うじゃない 萌え

さぁー! 電車男 よーく考えよーお金は大事だよー

サプライズ 鳥インフルエンザ ヨン様/ヂウ姫

産業再生機構入り 長嶋ジャパン ライブドア

残念!! なでしこジャパン 連続真夏日記録

自己責任 ニート(NEET) 私の人生の中では金メダル




自分は今年見事セリーグ優勝を果たした中日ドラゴンズ落合監督の「オレ流」と、ことあるごとに目にした耳にした「ハッスル!」を推します。

宴会などで酔っ払った上官が「ハッスル!ハッスル!」ウルサイので今年限りにして欲しいという気持ちも少なからずこもっておりますよ。



さてさて今年はどれが選ばれるでしょうか。意外とショボくれたのが選ばれることもあるので楽しみです(笑)