スナックジョークの女王

☆友近 付き合ってませ〜ん



別に友近さんが誰と付き合おうが興味ないのですが、友近さんといえばハロプロとも無関係ではありませんのでどうしてもこういう記事には目がいってしまいがち。



まだ今ほどブレイクするまえの友近さんがハロプロと絡んでいた番組に「セクシー女塾」というのがありましたが、スーパーセクシーユニット「ROMANS」を生み出すなど日本の音楽業界の勢力地図の一部分を大きく揺れ動かしたとか(注:ソース無し)



その番組では声だけの出演だったのですが、当時芸人「友近」のことをあまり知らなかった自分もスキルの高さに注目していました。今の活躍も納得できるな、と後付けなら何とでもいえますけどね(笑)



ハロプロ、特にモーニング娘。のメンバーなどが出演する番組で他のタレントさんに絡むことは多いんですが、その中でもやはり「相性」というのがあると思います。娘。たちの良い所をうまいこと引き出してくれるスキルを持つ人と共演することによって、面白い番組になるという。



自分の中で相性がいいと思えるのは「今田耕司」さん、「藤井隆」さんかな〜。二人ともいけそうだな〜ってところは本人にしっかり振ってくれるし、突っ込みもフォローも上手い具合にやってくれるんで安心してみてられます。けっこうハラハラしながら見る番組って多いんですよ、アウェイの番組だと特にその傾向が強い。



友近さんもそういった意味ではけっこう上手かったかな、と思うわけです。天然系というか勘違い系というか、そのへんのメンバーを上手いこと操作して辱めるみたいな(笑)

( ゚∀゚)ナイスプレイ!って思うことも多かったです。



こういった自分の力を上手く引き出してくれる人に出会えると、今少し落ち込み気味のメンバーもだんだん前に出て行けるようになるんでしょうけど・・・なかなか難しいか。



ともあれ友近さんの活躍には目を見張るばかり。またそのうち娘。たちと絡んで欲しいです。



ん〜この話題でこんなに続くとはちと( `.∀´)計算チガイだわいな。