ネコ型ロボット音声システム入れ替えのお知らせ。

☆ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代



Σ(;´ァ〓ショ、ションナ!

Σ( ‘д‘)ホンマかいな?!



なまずでお馴染みの国民的ネコ型ロボット「ドラえもん」がこのたび音声システムを一新するということで・・・いやぁ、これは激震が走る予感。カツオの声が替わったとかそんなレベルじゃないですよ。



自分もドラえもんの声は大山のぶ代意外考えられないなぁ・・・けっこう潜在的ドラえもんマニアもいますし、自分も子供の頃は西田敏行の歌で涙した思い出もありますので、声が変わっての新装一発目はかなりの反響があると思われます。



明日のブログ界もこの話題で盛り上がりそうだな〜。ん〜どうなることやら。



追記。

朝になりまして〜、ネットに繋いでみれば予想通りの反響。日本のブログ界始まって以来、一番じゃないのかな。

で、いつものとおりトラバ周りしているわけです。

よく目にするのは「DORAEMON is DEAD!」的な文ですね〜。その気持ちはわからなくも無いですが・・・まぁもう少し落ち着いたらまた違う考えが出てくるんでしょうね。



ドラえもんといいますと以前行われていた「ドラえもん展」を思い出します。ドラえもんに関するアーティファクトが展示されているわけですが、けっこう有名な方も参加していた覚えがあります。

自分はその中でもドラえもんを実在の「ネコ型ロボット」ととらえた絵が印象に残ってまして、昨日この話題を目にしたときもパッとアタマに浮かんできました。

ドラちゃんのプリケツをアップにして本物のネコのような毛並みを表現しているものでしたけど、普段アニメなどで見るドラえもんはツルペタなもんですから、フシギな衝撃を受けたのを覚えています。もう一回見てみたいな・・・あとで探してみよう。



んでもって・・・愛しののぶ代、我らののぶ代、25年間お疲れ様♪