blogマンゾク度。

☆NS総研、ブログサービスサイトの比較調査結果を発表



>>最利用のブログサービスサイトは「ウェブリブログ」、総合満足度では「楽天」が首位となりました。また、ブログ利用者の「理解度とはまり度」「経験・習熟度」をブログサービスサイトごとに調査したところ、「仕組みや用語はまだ理解できてない部分もあるが面白い」と感じるユーザーが4割以上



とのこと。もう少し詳しい結果はリンク先を見てくださいな。



自分もブログ始めて3ヶ月。なんとか仕組みもわかりかけてきたかな〜とも思うんですが、まだ理解できてないところや踏み込んでない領域などはまだまだ多いように思えます。

他のブログを見てみると「あ〜こんな機能いいなぁ。」とか「ここは大変オサレなブログですね。」みたいなことを思うんです。もちろん良いところだけでなく悪いところもね。

で、改めて自分のブログを見てみると「なんか文字が多いな。」とか「スペースをうまく使いきれてないな。」とか思うわけです。実際どうなんでしょう?見難い?見易い?淋しい?キャワイイ?ノノ*^ー^)そんなの生まれたときから知ってますよ?



色々試行錯誤しようとは考えているんですけどね〜、なかなか実行には移してないんです(笑)そのうちどうにかします、はい。



Amazonのアファリたん入れているのは、文字だけだったので少し見栄えが悪いと思ったのと、あとは自分のメモ代わり。なかなか自由に外出も出来ないのでしょっちゅうお世話になってます。



まぁなんだかんだとアレしたりしているわけですけど、意外と自分ではこのブログ気に入ってたり(笑)親バカ発言か?でもそんなもんじゃない?違うか。

あまりにも見にくい時は一言いってくだされば小生も考えますのでえぇえぇ、でも夜テレホタイム辺りに異常に重くなるのは自分のせいではありませんので(笑)



えーと、こうやって話の筋がズレルのもご愛嬌。ここ「ヤプログ」にはけっこう満足してますよ、ただ重いだけ。以前みたいにデータ飛んだりしなけりゃ大丈夫です。



まぁなにぶん基本的に適当ですんで、そこんとこ各人慈しみの心を持ってみていただけると助かります。



ということでわーわー言うとりますお時間ですさようなら。