Σ( ‘д‘)うそ!城、めっさ動いてるやん!

ハウルの動く城



ちょっと前にテレビで「もののけ姫」を観て、やっぱジブリはいいなぁと思ったんです。今回のは自分的には「世界観を味わう」って感じ?動く城の可動が観てて楽しい。城から眺める山や平原がとっても美しくて、そっちの世界に行きたいと思ったな〜。

話の内容は・・・実はあんまり理解できませんでした(゚д゚)あれ、子供は見てわかるのかな?隣の子供は「犬、荒地の魔女」でキャッキャゆうてはりましたけど。

自分的な見所は( ゚∀゚)マルクル、キャ〜ワ〜い〜い〜に尽きる(笑)あの子で600円分くらいは払ってるな。

不満な点は、先ほど言ったとおり話の展開がよくわからなかったこと。ソフィーが若返るときのフラグが何なのかずっと考えていたからかも知れないけど。あとは声優がいまいちだったかな・・・特にキム様はあまり良くないオモタね。

自分の中のジブリ映画ランキングでは今のところかなり下の方です。



あ〜もし「ここを見れば理解できるよ」的なものがあれば教えていただきたい。今でもすっきりしないもんですから。



あんまりネガティブな意見は書きたくないけど・・・まぁこんくらいなら良いかということでひとつ。



あ!言い忘れ。ハウルの寝室の「破売」と書かれたイカの御守りは2001年正月の日テレ「新春娘。SP」のものにチガイない!



||c| ・e・)|つんなこたーない。



以上。さて今度は「Mr.インクレディブル」でも見ようかな。