Suica。誰何。

☆「あいつ怪しい」元警察トップに職質



お粗末です、渋谷署員。あとでコッテリ署長にしぼられたでしょうに・・・。



自衛隊で言うと元防衛庁長官に誰何するくらいのものか?微妙に違う気もするが。



演習で戦術状況に入ったときに、夜などは彼我の確認のため「誰何」するわけなんですが、長官まで行かなくともちょっと上の人物でも誰何はし辛いときもあります。わかりやすく言えば「シャアに口答えするカイ」みたいなもの?わかりにくいがニュアンスで感じるんだ!ヾ( ;` Д ´;)ノシャアの代わりにガイアでも可(しつこい)



警察官なら警察のトップの顔くらいは覚えておけ!って言いたいけど、実際街中で普通の格好で歩いていたら気づきにくいだろうし・・・いざ自分はというと(゚д゚;)



たぶん大丈夫(笑)