愛の第6感、感想その1。

☆モーニング娘。6thアルバム「愛の第6感」





ようやく自分のところに届きましたのでアルバムオリジナル曲の簡単な感想など。曲の音楽的な分析などは他のサイトを見てください(笑)



「すき焼き」

・・・沖縄民謡風?!( ゚∀゚)ピリリ!ピリリ!って反射的にテンションが上がる。

なんというかゴロッキの成長振りを感じられる曲。特に高橋がいいなぁ。4期コンビはガンバレよ!霞んで見えるぞ!

歌詞のかわいさがまたいいんです。お父さんもキャワ。



「春の歌」

アダルt・・・(#^▽^)つ)`Д´) 訂正、お姉さんチームのオトナな感じがいいッス。こうやってチーム分けできるてのも娘。のいい所だよなぁ(今更)



「直感〜時として恋は〜」

4th、5thからのオリジナル曲の流れの集大成と感じた。ライブでの盛り上げ方が楽しみな曲だな〜。「そうだそうだそうだ・・・」てのはどこかで耳にしたんだけどイマイチ思い出せない。なんだっけなぁ。



「独占欲」

ハロプロ系のラップで素直にカッコいいと思えたのははじめてかも。早く現場で聞いて鳥肌ピンコ立ちさせたい衝動。

ガキさんはこういう歌い方も出来るようになったんだなぁ、なんかちょっと前まで感じていた違和感が無いというか。とにかくかっけー曲。





とうとうガキさん激推し時代の予感させてくれるなぁ。

高橋、紺野に続き新垣・・・あれ?あれ〜??



( ;´_ゝ`;) 気づいているけど言わない



そのうち時代はやってくるさ。たぶん。





以下、長くなったので分割。