楽天イーグルス関連。

☆ファンクラブも“三木谷流” 楽天が概要決定



楽天イーグルスの公式主題歌にモーニング娘。を起用することが発表されましたので楽天の話題。



>>幅広いファンの要望に応えようと、年会費や年齢で4種類の種別を設け、年会費10万円、限定1000人の超特別クラスも。新規参入球団らしい球界初の試みを、既存球団も注目している。



他にも1万円コース、3千円コースなどがあるようです。金出すやつはいくらでも出しますからね、そういう人からぶん取ってライトなファン層の負担を減らして陣地を拡大していければ・・・といってもそう簡単ではないとは思いますけど。

やもすれば「あざといやり方だ。」とも言われませんからね、というか既に言われてるだろうな。

自分的にはこういうやり方は悪くないと思います。



問題はヲタ的にウマミがあるかどうかだなぁ・・・ん〜どうすっか。