2004日本映画ベスト10。

☆04年、日本映画のベスト10は?



今年は邦画も頑張りましたよね〜。「純愛モノ」大流行ってことで泣ける映画大好きッコとしては良い流れであるなぁと思う次第です。以下、ランキング。



1.「ハウルの動く城」 (東宝) 200億円以上



2.「世界の中心で、愛をさけぶ」 (東宝) 85億円



3.「いま、会いにゆきます」 (東宝) 47億円(見込)



4.「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション/裂空の訪問者」 (東宝) 43.8億円



5.「ドラえもんのび太のワンニャン時空伝」他 (東宝) 30.5億円



6.「名探偵コナン/銀翼の奇術師」 (東宝) 28億円



7.「クイール」 (松竹)23億円



8.「スウィングガールズ」 (東宝) 21.5億円



9.「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」 (東宝) 19.3億円



10.「半落ち」 (東映) 18.5億円

  「ワンピース THE MOVIE/呪われた聖剣」 (東映) 18.5億円




自分が今年映画館で見たのは「いま、会いにゆきます」、「ハウルの動く城」、「ロード・オブ・ザ・リング」なんですが、そのなかではダントツで「いま、会いにゆきます」が良かった。

まだ見てない人も居るかもしれませんので内容については触れませんが、DVD買っても良い!と思うほど良かったんですよ(微妙な表現)。



来年はもう少し映画を見に行くぞ!と毎年思うことなんですが・・・ん〜来年こそ映画をようけ見に行ったるぞ!って禁煙できないお父さんみたくなってきましたorz