年末年始は普通に仕事。

☆キリンお酒と生活文化研究所 「年末年始の過ごし方」に関する意識調査について



今年も残すところあと5日。人によっては休みに入ってるんだろうなぁ・・・うらやましか。



年末年始の過ごし方について調査が行われたようで・・・



>>■ 年末年始は「自宅」で過ごす人が全体の約8割、一緒に過ごす人は「家族」との回答が約9割。

■ 大晦日に欠かせない恒例行事は、1位「年越しそばを食べる」、2位「お酒を飲む」、3位「テレビで紅白」。一方お正月では、1位「年賀状をもらう」、2位「おせち料理を食べる」、3位「お酒を飲む」。

■ お正月に飲みたいお酒の1位は「ビール」、2位「日本酒」。一方、いつも飲んでいるお酒の1位は「発泡酒」。日本ならではのお正月を、少し贅沢に過ごしたいという傾向がうかがえる。

■ 2005年の初詣でお賽銭をする人は85%。平均金額は307円で、最高額は5万円。




やっぱり在宅が基本なんですね〜。調査対象が20代以上ということですのでそういう傾向になったといったところでしょうか。



∬∬´▽`)年末くらいおうちでゆっくり♪



娘。メンバーは家族と一緒に過ごせるのかな・・・なんて思うと少しかわいそうな気もします。あの年頃で家族とのコミュニケーションが不足気味であるというのはねぇ。そういや紺野さんは最近お父さんに冷たく当たってしまうとか言ってましたが仲直りしたんでしょうか?余計なお世話ですけど。



まさに年も暮れ。ってことであんまり家でダラダラしないで大掃除するなり、計画的に行動してよい新年を迎えましょう♪