川*’ー’)あっしも飛び出すやよー

☆躍動的に交通安全を呼びかける「飛びだし愛ちゃん」



我々がいう「愛ちゃん」といえばアレですよ、アレアレ、違う!メーグルとか言うな!アレだってば・・・そう!それそれ!It is 愛ちゃん!



ということで"It"と呼ばれた子でお馴染みの高橋愛さんの話題。・・・ではなく、町でよく見かける交通安全看板の愛ちゃんの話題です。



>>子どもの頃、交通安全の看板というと、薄っぺらな単なる板みたいなのが主流だった。でも、この頃は、今まさに飛び出さんとする躍動的な「リアル飛びだし注意看板」に発展している。その名も「飛びだし愛ちゃん」「飛びだし太郎」である。



リンク先の画像を見てみるとたしかにリアルになってる。昔はただの落書きみたいな坊やが元気に飛び出している看板ばっかだったのになぁ・・・こんなところで感じる時代の移り変わり。



たしかみうらじゅんがこういう看板のマニアさんで「B.L.T」あたりで紹介していたのを今でも覚えています。ほとんど変わらないけど、地域によって微妙な違いがつけられていたり・・・けっこう深い世界だなと関心しました。それからというもの街中で見かける坊やたちに( ゚∀゚)今日もご苦労様♪なんて、ね♪



「愛ちゃん」て名前は絶妙だな。うちらの愛ちゃんもけっこう急な飛び出しとか多いんで(笑)余所見はしていないけど回りは見えていないよね、状況判断不足気味。クレペリン検査とかあんまり良いことかかれてなさそうだな(笑)



川o・-・) 子供のころの夢ですか?わたしはで・・・



川*’ー’) あっしの小学生のころの話なんですけど〜



||c| ・e・)|  オマエ空気嫁よ!



みたいな。あいりさ萌え。



そんな愛ちゃんも娘。の中ではオトナチーム。深夜枠でも活躍できる貴重な戦力となりました。歌唱力でも立派な柱として頑張ってますので、これからもガンガンと娘。を牽引していってもらいたいもんです。



・・・結局高橋の話題になってしまいましたが(笑)まぁこういうトコですんでここはひとつ♪