もしもしオレオレモーニング娘。だよ。

☆「モー娘。の事務所に入れる」と中学生から15万詐取



不況不況と言われてますが、こういう世の中になると多くなるんですかね〜、詐欺。

オレオレ詐欺」改め「振り込め詐欺」がいまや大流行だったりしますが、まだまだオーソドックスな詐欺も残っている様子。



>>「『モーニング娘。』の所属事務所に登録すれば友達になれ、メンバーにもなれる」とだまし、女子中学生に金を振り込ませたとして、和歌山西署は11日、大阪府豊中市桜の町、風俗店従業員長谷川あゆみ容疑者(25)を詐欺容疑で逮捕した。



騙された女子中学生には悪いが、そんな簡単に友達にはなれないよ、と言いたい。友達っていうのはただ傍にいるだけではダメなんですよ。同じ趣味、同じ目標、同じ価値観などを持ち、一緒に苦労を分かち合ってこそ真の友情が生まれるわけですよ。お金払って近寄ったくらいじゃ友達にはなれません。



きっとモーニング娘。が好きだったんだろうね。ならもっとよく見てみなさい。みんな仲良くやっているだろう?



じゃぁ次はもっとよくみてごらん。一個の塊だと思っていたメンバーの中にも色んなグループにわかれているだろう?



そこまでわかってきたならあと少し。メンバー間の微妙な温度差を感じてごらん、難しいことじゃないさ。ほら見えてきただろう・・・そう、そこだ、言わなくてもわかるさ。



モーニング娘。のメンバーでさえも友達を作るってことは難しいんだよ。わかったね。今回のことは良い勉強になったはず、友人が自分と同じ過ちをしないように導いてあげるんだよ。



从ヽ´,_っ`)ありがとうおぢさん、がんばるたい。