大阪から帰還。

大阪から名古屋まで帰還。実家には帰らずに名古屋のP氏宅にお泊り。今日買ったブツを渡したり。



大阪は面白かったです。というのも、これまでも大阪には何度か行ったことあるんですが、あまり街を見て回るということがなかったもんですから、なかなか新鮮でした。



厚生年金会館から歩いていける距離に道頓堀の繁華街があるので空いた時間にはそこら辺をぶらついておりました。とにかく食べ物屋が多くて色々目移りしましたが今回は”たこ焼き”を攻めてみることに。



行ったお店は「赤鬼」、「日本一大たこ」、「甲賀流」、「だいげん」。どれも特徴があって美味しかったのですが、自分的には「日本一大たこ」が好みでした。味は食べなれた感じ、なので大阪ネイティブのたこ焼きぽくないのかもしれませんけど。まだ攻め入ってないたこ焼き屋が多くあったので次回の楽しみにしておきたいと思います。



いや〜この2日間で何食食ったんだろう(笑)16日朝のMCで辻さんが( ´ァ〓食べすぎでお腹パンパンになったって言ってましたが、自分もその大阪マジックにかかってしまったようです。最近運動量少なめだし、気をつけなければいけないんだけどなぁ・・・。



最近、コンサートついでに街を散策するようにしてからいろんな地方に行くのが楽しいです。以前はコンサート見て即帰還など時間的に余裕の無い状態で行く事がほとんどでしたんで。美味しい物を食べたり、有名な観光スポットを訪れたりして自分の見聞を広めるのは楽しい♪



次に大阪行くのはいつだろう・・・今度も色々散策してみたいと思います。