メガネに坊主頭がデフォルト。

☆私のメガネが曇るワケ



自分のメガネは曇りやすいかも・・・てみんなそう思うのかな?あとすぐにホコリが吸着しやがるYO!



自分はあまり目が良くない。裸眼で0.3くらいでしょうか、なのでメガネをかけています。コンタクトにしないのは( ´_ゝ`)なんかめんどくさそうという理由、けっこうそういうアバウトな思考だったりします。



で、メガネをかけて6年位かな。最初は免許の更新時に視力検査で落とされたのがきっかけ。その後、メロン記念日名古屋ダイアモンドホール公演でメガネ踏み潰された初代、演習場で落として行方不明になった二代目を経て現在の3代目メガネ様に至るわけです。



メガネが無いとね〜、困る。仕事上では射撃で的が見えづらいし、夜間訓練でゲリラ等警戒の際にもよく見えないと困る困る。まぁそんなことよりもライブで娘。さんたちの顔がはっきり見えないのが一番困るのよ!



以前、メガネ壊してすぐにライブ参戦して、10列台のそこそこの位置だったのに目の前ボヤケ気味でモノゴッツィ損した気分になったのを覚えてます。もうそんな思いは嫌だ〜。



仕事柄扱いが粗雑になりがちですけど、そんな中でも大事に扱っていかなあかんなと思う丑三つ時。



あ〜そろそろ眠くなってきましたよ。