食いしん坊バンザイ詳細。

大の大人が平日の昼間からヲタ活動ですよ(pg石川AA略



行って来たのは先日の「ハロモニ。グルメツアー」のコーナーで紹介されていた「九段 斑鳩」と「紀の善」というお店。



●「九段 斑鳩」

ハロモニでは後藤さんチームが行ったところですね。美貴様の突っ込みを思い出します。

九段下駅から徒歩5分ということでしたが、我々は下調べも無く記憶もかなり曖昧な状態。「歩道はもう少し広かったよね。」とか「あんまり交通量多くないところじゃなかった?」などと探し回ること約40分、ようやく目的地の行列の出来るラーメン屋に到着。けっきょく携帯で検索したのは内緒だ。



「いつもは行列の出来るラーメン屋、今日は空いててラッキーなんで大盛りたのんじゃおう作戦」は普通に10人くらい並んでいたので断念。食べ終わるまで常時10人前後は並んでいました。



待つこと10数分。ようやく店内に入るがけっこう狭い。しょうゆやダシのニオイが食欲をそそります。

頼んだのはもちろん「特製ラーメン大盛り(\980)」。程なくして出来上がった特製ラーメンにはチャーシュー3枚に茹でタマゴ、たっぷりのメンマがのっていました。見た目が良いッス、かなり。

メンは軽く縮れた感じで||c| ・e・)| シコシコしてて旨いスな。スープはダシがよく効いて、見た目よりさっぱりしてると思いました。



チャーシューが柔らかすぎなくて自分好み♪今まで食べたラーメンの中で一番旨かったかも知れない。また今度行こうっと♪



●紀の善

近辺を元ホームにしていたキングによると恐らく知っている場所・・・で神楽坂に行ってみるとビンゴ!今度はすんなり発見。

中は和風でキレイな感じ、昼下がりだったのでけっこう賑わってました。2階に通され、さっそく「抹茶ババロア(\787)」を注文。

待っている間に店員さん同士が「この前ハロモニの取材が来てどうこう」と話をしているのが聞こえた。その時間、店内には我々しか男性は居なかったからなぁ・・・。



「抹茶ババロア」は、ババロア自体は甘さがかなり抑えめ。添えてある生クリームとあんこと一緒に食うとかなり旨い。出てくる緑茶との相性も最高で、自分感動したス。お土産で抹茶ババロア二つほど買って帰りました。