1/30〜1/31遠征記。

昨日はヤプログ自体がサーバーメンテナンスだったり、メンテ終わったと思ったら重すぎだったりで更新ままならず。まぁいいかということでそのまま寝てしまいました。疲れたけど、楽しかったなぁ・・・しばらく遠征も無いかと思うとすこし寂しいんですがしょうがないですね。んでは、この週末の遠征記をば。



30日。朝5時起床、出発準備。6時半ごろの電車に乗り、横浜へ。車内では軽く食事して寝る。

9時過ぎ、新横浜駅着。風があり少し冷える。とりあえず会場を見に行くとすでに何人か集まっていた。独りだし、ここにいてもなんか寂しいので周りをぶらつくことにする。しかしあまりたいしたものもないし寒いのでスタバで休憩。「本日のコーヒー」はスマトラ産らしい。



窓側に陣取り、街行く人を眺めながら本日の参戦者にメール。限定グッズ購入を頼まれたので会場に向かう。グッズ売り場は行列だったが、流れが速かったので20分ほどで購入完了。時計を見ると11時30分!ハロモニ始まってるジャン!ダッシュで近場の漫画喫茶へ突入。テレビ席へ直行、良い気分でハロモニ観賞。横浜アリーナで日曜日の公演があるときにはたまに利用しています。愛知じゃリアルタイムで見られないからね〜orz



鑑賞終了〜、といったところでメール。参戦者がもうすぐ会場に到着するらしい。ブログを簡単に更新し会場へ向かい、P氏、天氏と合流。昨日(29日)の公演の話など、色々お話しているうちに開演時間、そろそろと入場。



昼公演終了。やっぱ横アリは大きいんだなぁ、最近小さいところばかりだったんで再度実感。アリーナCの負け犬席だったのでメンバーを見分けること自体大変でした。でもステージ全体を見渡せるのは楽しかったかな。

セットリストは美勇伝の新曲があったりしましたが、ほぼ今までの紅白と同じ。自分的に泣ける場面がいくつかあって、ちょっとテンション下がったYO!「モーコー」で中澤・飯田が並ぶのはダメだ〜、来る。声を出すと号泣しそうだったんで必死に耐えていた。次の「あぁ!」・「プッチ」あたりは気持ちの切り替えが出来ず、テンション下がり気味。アンコールもアンコールで・・・知ってりゃアンコール前に出たのにな、と少し後悔。らって泣けてきちゃうんらもん。



つづく。