キッコロに萌える。

☆モリゾー&キッコロぬいぐるみは名古屋色全開なのだ



開幕まであと2ヶ月!なのにイマイチ盛り上がってなさそうな「愛・地球博」。



なんだかな〜、と阿藤快のようなコメントを残したくなるほどその世間への浸透度の無さにヤキモキさせられますな。愛知県人だから余計にそう感じるのかもしれません。



それでも愛知県ではコンビニでマスコットキャラクターである「モリゾーとキッコロ」のキャラクター商品が売っていたりするわけですが、いまいち愛着がわいてこない。よっぽど「どーもくんとうさじい」のがドキドキさせてくれるYO!



なんでかな〜なんでかな〜とモリゾーとキッコロの顔をじつと見ていると・・・モリゾーはどうでもいいとして、キッコロは何かに似てるんだよなぁ。あのピュアな眼。何か言いたげな半開きの口・・・AA(アスキーアート)で表すとこんな感じ。



( ・ 。 ・)



どこかで見たような気がするの・・・よし!今日もかわいいっ♪って



从*・ 。.・)



( ゚∀゚)2chで使われてる道重さゆみのAAだこらっ!はわわわわ。





もうね、それからというものキッコロたん萌え萌えですよ、えぇ。あんた"エコハムず"が嫌だからこっちに来てるんちゃうんかと、二重三重の妄想劇を脳内で繰り広げているわけですが(笑)

よくみりゃモリゾーも佇まい的に"ごっちん"ライクに見えなくなくない?あぁもうダメだ、脳内で変換されてしまった。これからは街中で見るたびに"さゆごま"で大騒ぎですよ!



ようやく自分の中にも「愛・地球博」を心から応援できる準備ができたような気がします♪