ライブドアvsフジテレビ。

☆買収目標25%へ引き下げ ニッポン放送株でフジTV



ライブドアが突然ニッポン放送の株式を大量に取得したのも束の間、ニッポン放送を完全子会社化しようと計画していたフジテレビも思惑を阻止するために早くも次の手を打ってきました。



自分も株式だとか経営だとかはいまいちわかっていないんですが、新聞などの記事を読んでいると色々な策略が展開されていてとても面白いです。



とりあえず現時点ではフジテレビの打った対抗策をライブドアがどのような策で崩そうとするのかが楽しみです。



自分も一日はアヤパンで始まるフジッコですから!あまり口を出さないで欲しいような気もしますけどね〜。



追記。



☆<ニッポン放送株>事態が長期化の可能性も



ライブドア側も強硬な姿勢のようで。なんだか面白くなってきましたな♪