モーニング娘。にしずちゃん(南海キャンディーズ)。

☆南海キャン…しずちゃんに初ファンレター



南海キャンディーズというと、昨年末の「M-1グランプリ」で決勝まで残ったアレです。自分も相当な衝撃を受けました。



その片割れのしずちゃん。一見、モーニング娘。とは無関係と思える人物ですが、大阪で行われた会見でこんなことを暴露したそうで・・・



>>モーニング娘。のオーディションを受けた衝撃的過去を告白。長渕剛の「巡恋歌」を歌って落選した経緯を披露し、会見場を爆笑の渦に巻き込んでいた。



びっくり。

他のサイトからの情報などからどうやら3期オーデを受けてたらしいとのことですが、「巡恋歌」とか・・・受かる気ねーだろ!!(笑) 芸人としては正解なんでしょうけど。



まぁ今までに何万人も受けているわけですからこういう偶然もありますわね。



で、話しは少し変わりますが「南海キャンディーズ」。

「M−1」で見たのがほぼ初見だったと思うのですけど、かなり衝撃でしたね〜。放送当日リアルタイムで見られなかったので事前に「南海キャンディーズがすごかった。」という情報もあり、期待して見ていましたが、期待以上の存在でした。



しずちゃんのキャラや動きetcも面白かったけど、自分はあの相方さんが好きだったなぁ・・・名前思い出せないですが(笑)

誰か審査員も言っていたけど、しずちゃんに対する突っ込みなどの対応がいちいち優しいんだよね。なので痛々しくなくて安心して笑える。あのひとならしずちゃん以外の女性でもうまいこと絡んでくれそうな気がします。



娘。でいうと藤本とかね。女王タイプでもいけるはず。理不尽な命令に対して半ば泣きを入れながらアレコレ・・・みたいな。けっこう王道ぽいかも。

あとは道重とかもいいかも。道重をナルシストな感じに自由に突っ走らせて、それにがんがん突っ込むみたいな。少しシュール目にしても面白いかもしれない。



そんな感じで夢の膨らむコラボレーション。こういう業種?の枠を超えた組み合わせも見てみたいものです。