東京土産には人形焼。

☆東京名物?「まる子」と「ともぞう」を食べる



人形焼といえば色んなカタチをしていて、中に餡子やらクリームやらチョコクリームやら・・・何でもありっぽいお菓子。東京駅にもたくさんの種類がお土産として売ってます。



自分も東京に行ったときに人形焼を購入して帰ることもあり、今までに「両さんこち亀)」、「ドラえもん」、「サザエさん」、「キティちゃん」あたりは買ったことがあるかな?忘れているのもありそうだけど。



値段も15個1000円程度なのでお土産にはちょうどいいんですよね。子供にもけっこう受けが良いし。



東京駅で買うのもなんだか寂しい気もするんですが、あまり東京らしいお土産ってのも思いつかないし・・・名古屋なら"ういろう"とかありますけどね。どーせ自分が食べるわけじゃないしな〜、なんていい加減な気持ちで購入してますが?(笑)そんなもんッスよ、たいがい。