中澤裕子ツアーin香港日記その2。

昨日の続き。



19日

朝、成田空港。軽く食事をして時間を潰したところで示された集合時間の30分前。様子見に集合場所に行ってみると既に何人かの列が出来ていた。どうやら点呼を取っているらしい、ということで列に加わる。

二人ずつくらいで今日の行動についての説明、そして搭乗チケットなどの受け渡し。ツアー中に常時身に付ける「IDカード」と裕ちゃんからのプレゼント「小物入れ」も一緒に受領。IDカードの裕ちゃんがとってもキャワ。次の集合は0920。一時間以上余裕があるので空港内をてくてくぶらついてみる。

9時過ぎになったので示されたゲートに向かおう!と思ったら出国審査がエライコト混雑していた。さすがにヤバイと思ったがしょうがない、大量の人の波に身を任せること10数分、ようやく出国審査完了。早歩きでゲートに向かうが・・・遠いよ!

いくつもの動く歩道を小走りで駆け抜けようやくたどり着いたときは既に搭乗時間。なんとか間に合ってホッとするとともに、軽く上がった息を整える。いよいよ搭乗。



全日空NH909便。乗り込んで席に着く。さすがに国内線とは違うなぁ、当たり前なんだろうけど。隣が女性でたぶん参加者なんだろうけど声を掛けづらい・・・雰囲気的にも受け付けなさそうなオーラを出してらっしゃったし。バスでは絶対声を掛けよう!と心に決め、機内では大人しく映画でも見ることに。「Mr.3000」とかいうメジャーリーガーのお話。なかなか馬鹿っぽくて良いのだが、どちらかと言われれば面白く無いかも(笑)その後1時間くらいぐっすり睡眠、目が覚めるととても気分が良い。ようやく緊張が解けてきたのかな、まだ始まってないけど。

機内のラジオから聴こえる「より子」と「YOSHII LOVINSON」の歌が妙に良く聴こえる。どうやら精神状態も良好のようだ、このまま楽しい旅行にしたい。機内食は和食。前回あったというペーパーテストは無く、その他イベントなどもありませんでした。



続く。裕ちゃんはいつ出てくるんでしょう・・・。