中澤裕子ツアーin香港日記その3。

あんまりタラタラしていると記憶が薄れてきますよね?

ということで続き。



19日

14時頃、香港空港。初の海外。入国審査を終えロビーに入るとさっそく外国のイキフン。事前にスタッフの説明どおりB出口から出ると「中澤裕子ファンクラブツアー」のボードを持った現地スタッフがお出迎え。自分は6号車の待機場所に案内される。



6号車担当は黄さん。外国の方だが日本語はお上手。よろしくお願いします、と挨拶を交わす。

他の便の到着までまだ時間があるということで一時自由行動。スタッフに香港ドルに両替してもらい、ロビーをうろつく。コンビニあるし、食事するところもたくさんあるし・・・空港ってすごいねママン。

ホテル等ではチップがいるらしいので大きな金をくずそうと思うのだがなかなかお店に入る勇気が出ない。そこで一番敷居の低そうなコンビニへ突入。ジュースとお菓子を購入。なんのことはない、値段にあった金額を出せば良いんだね!と当たり前のことを香港まで来て再確認。マックには日本には無いメニュー(マックリブぽい?)ものとかあったなぁ・・・でもまぁここまで来てマックも無いか、とスルー。他の店で売ってたホットドッグが「熱狗」と書かれていたのには笑った。残りの時間は他の参加者をウォッチ。



参加者も集合したところでバスに移動。自分の番号は13番・・・5列目!いいんじゃない?ここならいつ裕ちゃんが飛び込んできても大丈夫だ♪隣の人に声を掛けてみると・・・( ゚∀゚)レスキター!(笑)最初の目的地に到着するまで、緊張してます〜初めてなんです〜みたいなことを話したり。どうやら去年も参加していたらしい、ということで去年のツアーの流れや裕ちゃんの様子などを聞きながら互いにテンションをあげる。



道中、スタッフさんが色々説明してくれるが、よそ見して外の景色ばかり見てました。やっぱり違うんだなぁ、日本とは。ビルが高い!そして新しい!と思ったらその隣にぼろぼろのビルが建ってたり・・・いやぁ面白い。ところどころ工事しているけど、足組みなんかは全部竹なんだね、これにはビックリ。景色にハァハァしているうちに最初の目的地である世界一長い橋のところにある展望台(かなり曖昧)に到着。ここで集合写真を撮るらしいよ( ´_ゝ`)フーン



続       く。