中澤裕子ツアーin香港日記その4。

どこまで書いたんだっけなぁ・・・なんて思いつつ。続き。



19日

展望台。駐車場にバスを止めるんだけど、駐車場の大外回ってエライ遠回り。前の同じツアーバスを見ると、小さいロケバスの横につけて一旦停止、しばらく経ってからまた発進。みたいなことを何台か繰り返している。お?これはキタか?なんてざわめく車内。あと3台、2台と近づいていくと前方のバスに乗ってなにやらお話ししている裕ちゃんが見える!途端に緊張しだす大の大人。といっても周りはもっと大人デスガナー(笑)

そんなことはさておき、バスはゆっくり進み。いよいよウチラ6号車の番。なかなか乗り込んでこない・・・じらすね、裕ちゃん。



白い服は見えていたのでロケバスの出口を注視していると、サッと動く白い影、バスに乗り込んできた!うぉ!裕ちゃ・・・と思ったらスタッフだったー!(笑)紛らわしいよ、もう。スタッフから「今から中澤裕子が乗り込んできますが、写真撮影などは一切禁止です。」的な説明を受ける。そのほかも何か言っていたように思うが正直、緊張であまり覚えていない。説明の後、カメラさんが乗り込んでセッティング。4列目通路あたりだったかな?なので映りこんではいないはず。別に映っても良いんだけどね、でもカメラに映ってると思うとなんか緊張しちゃうから(笑)



カメラOK!なんてやりとりがあって、しばらくしないうちにまたロケバスから乗り込んでくる白い影。



(#`Д´)裕子キターァ、ッハ!



白いスーツがとってもかわいい、いやキレイ、でもかわいい。「みなさん、こんにちは〜!」なんて言ってたはずだが記憶も曖昧、だってうれしくてさ、ずっと裕ちゃんみてたんだもん。なのでバス内のやり取りの中でとりあえず覚えていることを幾つか。あれ?違うときのイベントとごっちゃになってるかも・・・ということでこの件は保留。



突如、次のイベントの抽選をするという裕ちゃん。箱の中から一枚の紙をサッと引き抜く。



「おめでとうございます♪このバスは"中澤裕子と行く香港の街周遊バスツアー"に当選しました!」



(#`Д´)うおおお〜ん!と車内は大歓声。「それではまたあとで〜♪」てな感じで裕ちゃんハケ。この間、ずっと顔緩みっぱなし。みんなも幸せそうな顔でしばらく余韻を楽しんでいました。



続ク。

バス内のやりとりで思い出したこと。



前回の参加者でもある親子さんの話。小さい女の子は裕ちゃんも覚えていたようですぐに食いついた。



前回も参加した人は?香港は初めて?なんて裕ちゃんからの質問に挙手したり。半分くらいが前回も来ていたのかな〜、かなりのリピート率。



そのほか、香港は思ってたより寒いので体調に気をつけてね〜等など。最後、裕ちゃんが帰るときにビールを渡した女性はグッジョブ!オリオンビールだったと思うが、裕ちゃんの笑顔が見れて嬉しい。



んーやっぱり次のバスイベントとごっちゃになってるな・・・。