中澤裕子ツアーin香港日記その5。

「気まクラ」聴きながら。続き。



19日

展望台。サプライズの裕ちゃんバス乱入の興奮も冷め遣らぬうちに、バスを降り展望台まで案内される。駐車場から歩道橋を通って展望台に到着。やや風があり、薄着だと寒い。香港では珍しいほど寒いらしい。号車毎の集合写真。前の方のグループの撮影待ちで、自分たちものんびり待機。

北海道からの参加者さんやスタッフさんとお話し。北海道から成田→香港と乗り継いできたらしい。すごいな。去年も裕ちゃんツアーに参加しているそうで、3日目に空港で飛行機が離発着できず、ソウルで一泊させられたそうで。スタッフさんも去年も担当していた方だそうで、その件についても後で聞いていたらしい。実際、自分の身に起こったら・・・と思うと怖いよねぇ。



そんな感じで雑談していると、前のグループから拍手&歓声が。おぉ!と思ったら、裕ちゃんがいる!どうやら単なる集合写真ではなく、裕ちゃんと一緒の集合写真だったようだ。

先ほどと一緒の白い服。1列10人程度の3列横隊、その2列目真ん中に裕ちゃん。という感じ。

一つのグループが終わるたびに隣の控え室?にそそくさと駆け込む裕ちゃん、中ではスタジアムコートのようなものを羽織っていた。そりゃ、寒いよねぇ。



だんだんとウチラの番が近づき緊張も高まる。前のグループが撮影終了し、いよいよウチラの順番。

位置は座席番号で分けられていて、自分はカメラから見て1列目左端。裕ちゃんからは少し遠い位置だがまぁいいや。白いテープでバミってあるところに整頓、色々スタッフさんからの指導等もあり準備万端。程なくして歓声、裕ちゃんキタ!拍手でお出迎え。



撮影は3回。すぐ横(間に参加者はいるが)に裕ちゃんがいるのに見ることが出来ない。だって怖いんだもん(←ヘタレ)風上だったし・・・風下なら裕ちゃんのカオリを楽しめたのだろうか?否か?キモイですか?ゴメンナサイ(笑)



撮影終わり、裕ちゃんハケ。裕ちゃんありがとう!って手を降ると、こっちにも一生懸命手を振ってくれる。かわいすぎますよ、裕子さん。カメラさんにもありがとうございました!と一礼して展望台を後にする。結局景色なんか見てないよね、というか見れないよね(笑)



続〜く。