フライドポテトは控えた方が良いのですか?

☆食品アクリルアミド低減を 国連専門委「有害の恐れ」



>>フライドポテトなど炭水化物が多い高温加熱食品に“副産物”として含まれる化学物質アクリルアミドについて、国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)の合同専門委員会は6日までに「健康に有害な恐れがあり、食品の含有量を低減させるべきだ」とする勧告をまとめた。



最近、脂っこいものが苦手と感じることが多くなって・・・年なんでしょうか?まだ20代なのに(笑)



昔は( ´ァ〓朝から牛丼!とかでも全然平気だったんですけど、今はもうちょっとさっぱりしたものを食べたいかなぁ。以前、吉野家で「牛焼肉丼」食べたときも浮かんだ油がちと嫌〜な感じでしたし・・・。



でもフライドポテトは前より好きになったんだよなぁ。といってもマックでしか食べることは無いけど、前は少しつまんで食べ残すこともありました。



最近はバリューセットに単品でフィレオフィッシュあたりを良く頼みます。フィレオフィッシュは昔から好きでね〜、去年の秋口あたりに「フィレオフィッシュ100円」なんてセールをやってたときには一日10個近く食べました♪さすがにそのときはもういいと思ったけど(笑)



グラタンコロッケバーガーチキンフィレオなど足元にも及びませんよ、えぇ。