中澤裕子inEXPO LIVE PARK2005。

20日、名古屋は栄のオアシス21で行われたイベントに裕ちゃんが参加。美勇伝やらベリーズなど続々とソロツアーが発表される中、今のところ「見」の構えの中澤陣営(笑)

ということで(今のところ)数少ない裕ちゃんのナマ歌を聴ける機会ということで行ってきましたよ!しかも名古屋だから近いしね♪



20日朝、金山駅にて本日の同行者S氏、O氏と合流。実際は2時間ほどのタイムラグがあったのだが、その間はP氏宅にて待機。「ながら」で来たS氏はほとんど寝れなかったということで仮眠をとっていました。



09:30、その二人と共に栄に向かう。地下鉄で移動、程なくして栄駅着、改札をでるとすぐそこに会場のオアシス21があるんです。

会場につくと既に何人か並んでいる。自由席側に20人、優先席側に30人といったところか。先日の香港ツアー&NHKふれあいホールで見た顔が多く、軽く挨拶を交わす。開場は12時ということでそばにあるマックで朝食。



11:00ごろから優先席の列に並ぶ。40番目くらいかなぁ・・・あんまりがっつくつもりもないのでまぁいいか。



12:00開場。先着順で前から詰めていく、自分は4列目やや左サイド。ステージまでは5mくらいか・・・ぜんぜんOK♪隣に少し遅れて、香港で知り合った裕ちゃんオンリーの二人組が到着。朝早くから並ばなくても大丈夫でしたね〜なんて非がっつき系同士ホンワカムード。



12:15イベント開始。裕ちゃん登場までは何組かのアーティストのパフォーマンス。最初に登場したのは「パブリ」という中京テレビの色モノキャラクター(笑)二人のキッズを連れての登場に沸きあがるヲタ(一部)そしてレスももらいまくりで妙に盛り上がる(笑)

けっこうポップな曲だったからヲタ芸も入れ易いねママン!思いのほか盛り上がったせいか戸惑っていたなぁ、パブリちゃん(笑)

そのあと何組か登場。のりの良い曲にはもちろんノル。ヲタ見てると楽しいなァ、爆笑しまくりでした。



des

13:30裕ちゃん登場!愛地球博をイメージしてか、グリーンのキャワイイお衣装♪

まずは「DO MY BEST」。相変わらず元気が出る曲。アウェイの場だからこそモリアゲール!!(#`Д´)裕子ー!

お次は「東京美人」来た!!ウォーミングアップも済んでいるからみんなノリノリだ♪(#`Д´)裕ゴー!



MCではステージ裏で待っている間寒かったとか、花粉症のお話、エコっぽいお話など。花粉症のくだりでは会場のマスクつけていた人をいじってました。



3曲目は「強がり」。一転して大人しく聴き入るヲタたち。こういう裕ちゃんの等身大ぽい曲は好き也。



最後の曲は「長良川の晴れ」。聴き入る聴き入る・・・途中目をつぶって聴き入る・・・・・・でもなんかもったいないと思って裕ちゃん見たり(貧乏性)



曲が終わるとそうそうに退場、我々もそそくさと会場を後にする。



そののち何人かと栄にて昼食。唯一の愛知県人ということでチョイスを任されるが、行きたかった味噌カツ屋がお休み、次に入った山本屋本店は思っていた以上に高級そうでパス、けっきょくどこぞの地下にある味噌カツ屋に決定。「どてカツ丼」なるものをみんなで食す。自分も始めて食ったが、普通の味噌カツ丼のが好きかな。



そのあと、自分は娘。春コン参戦のためセンチュリーホールに向かいましたとさ。