娘。春コン 愛・地球博前夜祭SP。

名古屋で3日間連続、5公演。そのうちの4公演に参戦しました。



その名も「モーニング娘。 コンサートツアー2005 春 〜第六感 ヒット満開!〜 愛・地球博前夜祭スペシャルコンサート」ということで、裕ちゃんのイベントを含め本当に万博サマには感謝です♪



スッペシャルといっても何がスペシャルか?といえばやっぱり娘。卒メンのなっち&後藤さんのゲスト参加でしょうね。

各々ソロで一曲ずつ、娘。メンバーと絡んでの「GET UP ラッパー」、「Shall we love?」。そして娘。+なちごまの「かしまし13人娘。」の登場。

前半はいつもの流れで進行ですが・・・「げらっぱ」でなっち登場キター!



・・・となるところが、実はこのときなっちがいることに気づいていませんでした(;゚∀゚)その日の飲みで指摘されるまで気づかず・・・らってマコばっかりみていたんらもん。

というかその次のなっちソロ曲「夢ならば」前のMCで息切らしている時点で気づけよ!自分!



_| ̄|○なっちゴメンナサイ



で、そのなっちのMCが長いのよ(笑)いや、ソロコンでは当たり前の長さなんだろうけど、娘。コンにしては長いほうでね。コーヒーと紅茶間違えた話とか・・・普通に雑談じゃん!(笑)面白いからいいけど。

で、で、久しぶりに生で見たなっちは可愛かったね〜。髪も少し長くなって大人っぽくなったというか、「夢ならば」のゆらりゆらりと揺れる姿にかわいさと色っぽさを感じました。やっぱこの人は華がある。戻ってきてくれて本当に良かったと思った瞬間。



ごっちんのMCは公演ごとに色が違う。言ってる事は同じ内容なんだけど、そのときのテンションによるのかロックぽい力強いごっちんだったり、子供のような無邪気なごっちんだったり・・・この人多重人格なんじゃないか?なんて思ってしまうほど。あとでゴマヲタに聞いてみたら、今回は総じて機嫌が良さげだったらしい。

ライブの内容については愛さん・ガキさんの「ふるさと」が無い以外は同じ。



同じとはいっても相変わらず見所は多い。何回か見る機会があったので、普段は見ないようなところも注目してみたり・・・でもけっきょくマコ見てる、みたいな。んで、2階席なのにピンポイントで煽られているような錯覚起こしてテンション急上昇させてみたり(笑)いや、あれは勘違いじゃないな、うん。



びわ湖もそうだけど、今回はMCが面白い。といってもフリーでしゃべらせてもらってるのは吉澤・石川・高橋・矢口・藤本くらいでしょうか。吉澤さんが一生懸命話そうとしているのはやっぱりサブリーダーとしての使命の自覚からなんでしょうね。いつものようにオバカに落とすだけじゃなくて、周りに振ったり、しっかり話を完結させようとする気持ちがなんか見ていて微笑ましかった。今までしゃべっていなかった分ぎこちないけど、まぁそのうち慣れるでしょう。



石川さん、藤本さんはお互いのラジオネタ出しすぎ(笑)おやチャミ、つっこミキティ、おやすミキティ、美貴もちetc・・・CBCも思わぬところで宣伝してもらったなぁ。

それに対抗するかのように高橋さんの「てってけ☆ラブリー」連発(笑)アンタのそういうところ嫌いじゃないよ、愛さん。

「よろしくよっすぃー」も忘れてないぞ、よっすぃー



矢口・小川・亀井が頑張る「第六感」MCでは、∬∬´□`)本気でどっちにしようか迷ったんです!とニアピンを主張するマコ。

自分が外したのをノノ*^ー^)モリゾーが悪いからですよ!といって会場から大ブーイング食らった亀井さん。

「しゃぼん玉」出だしでの「愛する人はれいなだけ」の大コールに(〜;^◇^)3人が前にいるのに、れいなだけとか・・・とスネル矢口さんとか。

下手な台本アリのコーナーやるより面白かったです。



曲の内容については、会場のテンションが高くてね〜、まったくだれることも無し。

相変わらずの大盛り上がりの「ロマモー」は客席の盛り上がりを見るだけでも楽しい。一時期の「ラブマ」を思い出して、思わず客席を見渡してしまった。

アルバム曲も「直感」をはじめ盛り上がる曲多し。ゴロッキメンの煽りも上手くて否応無しに盛り上がれます♪



他にも色々あるけどさぁ、最後に言いたいのは・・・



やっぱりマコはカワイイってことですよ。



∬∬´▽`)シーソーキュゥト♪



あの子は愛想も良いから完璧だな、うん。

( ゚∀゚)「マンパ」で拍手するマコキャワ( ゚∀゚)「声」でリズムに乗り時折優しい笑顔で微笑むマコキャワ( ゚∀゚)2階席までしっかりと煽ってくれるマコキャワ( ゚∀゚)「独占欲」は歌パートよりもラップパートで頑張るマコカコイイキャワセクシーコンボ炸裂( ゚∀゚)「いいことある記念の瞬間」「レモティ」ではプリチー過ぎ!贔屓目なんかじゃない!たぶん、自信ないけど(笑)( ゚∀゚)「ゲラッパ」とかオリメンだから完璧すぎるよマコ( ゚∀゚)それでいてメンバーとふざけ合ったりするとかとか許せないな、このコは(笑)

失礼。後半少しキモクなりましたがレポとしてはこんな感じ。



これ書いているうちにますます仙台行きたくなった・・・でももうチケ少ないんだよなぁ。



まぁなるようになりますか♪金銭面も含め(笑)