楽天パブリックビューイングin東北。岩手盛岡編。

今朝は夜行で帰ってきたために満足に睡眠できておらず、今日一日とても眠たかったです。やっぱり最終手段だなぁ、ながらは・・・とは思いつつも今回は他に手段が無かったのでしょうがない。無事仕事に間に合うように帰られただけでも良しとしなければなぁ。



では毎度のように先週末の行動記です。



金曜夜、仕事を終えいそいそと支度をして出発。東京の天氏宅に寄せてもらうためで、その理由が・・・明日寝坊で遅刻するのがコワイから、っていうのが少し情けない(笑)でもやれるべき予防線は張っておくというのは大事なんですよ。と自分に言い聞かせる♪∬∬´▽`)ミニモニ。



けっきょくお宅に着いたのは22:30過ぎ。お待たせしてすみませんでした、正直少し迷いましたもので・・・方向音痴の自分にしては早く到着したほうですよ、と思うんですが(笑)



その日は頼まれていたグッズの受け渡しなどをし、ここ何週分かの「やぐちひとり」とか見ているうちに就寝。娘。まみれの生活、最高ですね♪



翌朝、キャラメル観戦のため上京のP氏の訪れとともに起床。新幹線の時間も迫ってきたので自分は出発。実はこのとき、岩手に行くよりもこのままキャラメル見に行った方がよかったのかなぁ・・・なんて少し後悔していたり。



8時前の「はやて」に乗り、11時前には盛岡に到着。寒いんだろうなぁと恐る恐る外に出てみるが思っていたほど寒くない、というか先週の仙台のほうがよっぽど寒かったな。春は近いね♪



駅出口には「盛岡さよぐおいでんした。」の文字。∬∬´▽`)うむ、我ながら良く来た(笑)

取り急ぎ駅の隣にある会場を下見に行くが、さすがに人は少ない。やっぱりそれほど人は来ないのかなぁ。並ぶ必要性もなさそうなので街に繰り出す。



とりあえず朝食かな〜と探してみると「盛岡名物じゃじゃ麺」の文字。「名物」と言われると気になる気になる・・・ということでさっそく入店。「HOT JAJA」という喫茶店風のお店。「じゃじゃ麺」というのは冷麺に肉味噌、薬味などを乗せて食べるもの?という認識で良いのだろうか、今更不安になってきたけど(笑)食べては見たが・・・いまいちかな。いや、普通にうまいんだけど、名物としてのインパクトにかけるかな。少し残念、でもいいや、夜のわんこそばで挽回しよう♪



その後駅前を巡回しているとカプセルホテル発見。安いし、駅近いし、とりあえず候補として保留。



おっと、そろそろ12時だ。名古屋以来、喉の調子が悪いのでのど飴を購入し会場に向かう。



会場に入ると先ほどと違って人がいっぱい!それでも500人くらいかなぁ。見た感じヲタっぽい人ばかりだけど・・・楽天の応援としてはこれでいいのか?!と少し不安になる。直に開場、中に入る。



グッズは楽天のものメインだが娘。の写真とかも売っていた。写真は先週仙台で買ったし、応援用にメガホン小(\600)を購入。



会場内。一階はけっこうな入り、けっきょく1000人くらい来てそうだな。やっぱり9:1でヲタが多い感じ。大人しく座っているとどこぞの記者さんの取材。「楽天のファンですか?それともモームスのファンですか?」などとなんか答えにくい質問されたが、そこはきっぱり∬∬´▽`)楽天ファンです♪モームスもけっこう好きですよ〜なんて・・・ごめんよ記者さん、よかれと思ったんだ(笑)



12:45イベント開始。司会の井上さん(芸人)のお話のあとに娘。登場!湧き上がる会場!

楽天のユニフォーム風の衣装キャワイイ!!マコも相変わらず元気そうだ。ひとこと言ったくらいでメンバーはハケ。あとは大人しく試合観戦。

結局3回裏、7回裏、8回の勝ち越し時に出て来たくらいだったかな。小川さんの雄たけびも聞けたが、こりゃ想像以上のまったりイベントだな・・・と試合とは裏腹にはやくも負け組ムード。



そのまま試合は楽天の勝利。最後に娘。たちも出て来てお祝いコメント。そしてグッズ抽選会・・・も見事にハズレ。ん〜これで終わりか・・・と思いきや、司会から「それでは最後に団結のために握手会します!」との声(#`Д´)ヨッシャ、キター!突然の発表に会場騒然。自分も周りの見知らぬヲタと握手したりハグしたり(笑)そっからもう何言おうかソワソワしっぱなし。



人数少ない&高速なのであっというまに近づく順番。とりあえずマコには決めなければ。

いよいよ対峙、まずは石川さん、顔小さっ!そしてキャワイイわ〜。楽天勝ちましたね的なことを述べ、次はマコ。



(*゚∀゚)やっと会えました!!



∬∬´▽`)はい!ありがとうございます!(超笑顔)



_| ̄|○ 凹むわ・・・。



あんたの超笑顔には誰にも勝てねぇよ!マコキャワ!キャワマコ!←馬鹿



光ってた・・・アンタぁ輝いていたよ←馬鹿



次は亀井さん。・・・ごめん記憶に無い。いや今日も可愛かったのは覚えてるよエリック。



最後は田中さん。お疲れ様でした的なことを言って目を合わせると・・・れいな見つめすぎだよれいな。なんか恥ずかしくなってこっちから目を背けてしまったり(笑)ちくしょう!負けねぇ、明日はぜってぇ負けねぇ!というかあの眼差しで見つめられたら相当な人数がれいなに転ぶなと。危険な存在です、あのコは。



まさかのイベントに放心状態。



あぁ・・・疲れた。



でも来てよかったわ♪