第六感!桜も満開!大阪昼公演。

昨日は実家近くの駅から小一時間ほど歩いて帰り着きまして、朝一で部隊に到着。名古屋駅でのダッシュが効いたな♪



今日は待機と言う名のお仕事。今日も大阪で楽しくやってるんだろうな〜とか思うと悲しくなってきますけど、とりあえずレポでも起こして少しでも幸せな気分になりたいと思いますよ。レッツ反芻♪南方熊楠



昼前、会場着。会場前の公園は桜が咲いててキレイ♪花見の席で「六甲颪」を合唱する老人会の皆さんとグッズ広げてヲタ芸うってる若者とのコラボレーション(笑)このごちゃ混ぜ感がロックなんですよね?つんく氏?



外売りのグッズ売り場にはさほど並んでいないので難なく購入できた。頼まれものの写真と石川さん卒業メモリアルDVD、紙パンフPart2、トレーディングポスター×5を購入。また金使ってしまったなぁorzしかもトレーディングポスターはPart1、2混ざっての販売・・・今更Part1なんていらないんですけどorz

公園でお店を広げている人に交渉して、なんなくマコポスターゲット!楽でいいけどなんか寂しいのぅ(笑)大阪という土地柄なのか名古屋などに比べると交渉が厳しいね〜、もうちっと楽しく行こうよ♪



その後、入場列に並びほどなく入場。頼まれていた会場限定パスを購入し、さっそく席に着く。というのも今日はE(5)列。久々の良席で妙に緊張しているのがわかる(笑)といっても最前からステージまで3〜4列分のスペースがあるから少し遠いんだろうな。でも十分だな〜、今年は15列以内でみてないからね〜、いやぁ緊張する(笑)

昼公演。

藤本さん軽くデコ出し、終始ご機嫌よろしいようでなによりです。けっこう激しく客席を煽っていたし、「ロマモー」も本当に楽しそう気持ち良さそうに歌っていた。自分も煽られテンション↑左サイドで藤本さん、紺野さん、新垣さん、亀井さんが良く来る〜♪紺ちゃんもけっこう激しいのね(*´∀`)ポワワガキさんはいつも本当に楽しそうだな〜。マコは前の方のボードに反応して笑顔でウナヅク・・・かわいす(略)



そんな状態の5列目・・・緊張して妙なテンションになって妙にガッツイてもうて、すごく疲れた(笑)ん〜普段前に来てないからダメね、ミンナカワイスギナンジャボケコラゴメンナサイorz

前の方は大人しめだったかな・・・必死に跳んでいたのも少なかったし、昼はこんなもんなのかも。



シャイニング時。紺野さんが「♪つまづいたの〜」の振りで本当につまづいて、ハズカシそうに照れ笑い。その後しばらくは顔真っ赤にしてました( ゚∀゚)プニ娘。キャワ



その他MCなど。

第六感MCでの高橋さんチョイスは「ランチタイムレバニラ炒め」。∬∬ ゚ ロ゚)キョトーンとする亀マコ(笑)渋い、渋すぎるよ愛さん!ステージ裏でニヤリとするガキさんあたりを思い浮かべると・・・これだけで白飯何杯食えることか(笑)

ラストのMCでも「石川先輩に対抗して・・・今日は高橋愛15歳です!」発言、当然矢口・藤本は苦笑。

その高橋に対抗して石川さんは・・・今日は年齢ではなくモノらしい。

「皆さん、引かないで下さいね」と前置きして

( ^▽^)石川の今日のテーマは大阪ということで「たこ焼き」です!



会場ドン引き(笑)



そのあと「たこ焼きにのってる紅しょうがのように燃えます!」的な自己フォローを入れるも

川〓v〓从紅しょうがは燃えて無いじゃんと藤本さんにバッサリ。さすがです、ググググッジョブですよ美貴様



吉澤さんはタモさんの真似してたり。周りは微妙な空気だったが本人はいたくご満悦。「そーですね」がやりたかったらしい(笑)関西弁MCなどもしていたがビミョー。



道重さんの「ハッピー♪」にジェラシー石川。本家ハッピーもなんだか寒い雰囲気(笑)石川さんらしくていいよ。この雰囲気が味わえるのもあと一ヶ月かと思うと少し淋しく感じる。



この公演から新曲「大阪恋の歌」が披露。「かしまし2」が削られています。衣装はジャケットの(詳しく見て無いけど)、妖精のようなキャワ衣装。セーラー服が見られないのは寂しいが、こっちもキャワいくていいよ♪

曲はと言うと、衣装とはうって変わってけっこうノリノリの曲。初見だし大人しく見ていようと思ったが、自然と身体が動いてくる。振りは腕振りが主体で、後方のダンス隊と前方の歌隊で違うようだけど今回は後ろしか見てなかったなぁ。



新曲披露後の矢口の疲れ具合が尋常じゃない。初疲労のプレッシャーもあるんだろうけど、少し気になった。



公演終了。ぐったり。疲れすぎて、そのあと食べた飯が喉通らなかったよ。まだ夜もあるのでリゲインを飲んでみたり。



追記の追記。


そうそう、他の人のレポみて思い出しましたけど、途中石川さんのスカートが取れるというハプニングが!でもなかは衣装だったそうで、残念(笑)MCで言われるまで気づかなかったよ。