10人での八王子公演。

現在、新宿の漫画喫茶にてハロモニ待ち♪今日は食モノが多そうで期待しています。



それでは昨日の八王子公演のレポ。



昼。開場が30分ほど押す。リハーサルで遅れてるんだろうな、と思いながらもさすがに心配になるな・・・。そんな不安を抱えながらの開演。

開演するといつものメンバー紹介はなく、メンバーが登場。新リーダー吉澤による開演押しの謝罪と矢口の件にかんするコメント。神妙な面持ちのメンバー、紺野さんは涙が止まらない様子・・・覚悟はしていたけどこういう姿を見るのはやっぱり辛いなぁ。



そのままオープニング曲「マンパワー」に移行し、ライブ開始。



やっぱりメンバーの表情は硬い。ガキさんの笑顔も少しギコチナク思えるほど。楽しもうと思ってもたまにそういう表情に気づいてしまうので、うぅ・・・と動きを止められてしまうところもあったかな。



矢口パートの振り分けは一曲ごとに各メンバーが担当している感じ。「春の歌」吉澤、「モーコー」亀井、「いい記念」田中、「声」新垣・・・そして「ラブマ」は小川。3銃士。



MCは時間が押したせいなのかショートバージョン。オープニングMCのトップは藤本さんが担当。「第六感」MCは省略。新曲後のMCは高橋担当。



アンコールも最初まったく起きなかったりして、メンバー・観客ともに少しぎこちなさが見えた公演でした。ん〜やっぱりこういう雰囲気はあんまり味わいたくないね。



ただメンバーの矢口さんの分まで盛り上げようという気構えがひしひしと伝わってきたのが救いに思えた。