全力娘。

☆『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』



石川さんがモーニング娘。を卒業して一週間が過ぎました。

で、かの武道館公演に参加できなかった自分ではありますけど、とあるところからアレした公演の音源を手に入れまして、それを聴いたのですが・・・聴いて良かったな、と。



卒コンなんかどーせ行けないから、なんて半ばふてくされ気味で周りのヲタ仲間にも漏らしていたんですが、やっぱり行きたかったんですよ。梨華ヲタじゃないけどさ、娘。で頑張っていた姿を見ていたしそれに対して直接(というと語弊があるかも)自分の言葉を伝えたかった。結局、終わった今ではどうしようもできないけどね。



で、卒コンの様子を聴きながら、頭の中でイメージを作りながら自分が現場にいるような錯覚を起こすほど聞き入って、でもって一生懸命振りコピしたり(笑)娘。たちの一生懸命と観客の情熱が伝わってきて感動しました。娘。のテンションもかなりハイになっているようでイイ!



卒業の儀式ではいつものような涙の卒業式というよりも、明るくほんわかしたムードでしたね。まさに( ^▽^)ハッピー!「モーニング娘。は家族」だって、今まで卒業したメンバーも言っていたけどまさにそんな感じ。メンバーからのコメントを聴いている石川さんの優しい笑顔が目に浮かんできます。



保田さんが卒業して、そのお姉さんポジを受け継いでメンバーの皆を気遣ってきた石川さん。4期で入ってきたときにはかわいいけど地味で(笑)いまいち頼りない印象があったんだけどね〜、本当に成長したなぁ。



チャーミーもそうだけど、基本いじられキャラで、年上に限らず年下メンバーから(特に辻)からもいじられまくっては眉間に皺寄せて怒ってみたり。卒業メモリアルDVDにもあったけど、暴走する辻と小川と3人でバカなことしてるんだけど、ついていけなくてスネたりとか。いっつも誰かと一緒で本当に慕われていたんだなって思える。というかもうドタキャンすんなよ、マコ(笑)

正直、歌は上手だと言えなかったと思う。ダンスも特別上手かった訳ではないと思う。トークも・・・なんて思ってた石川さんもいまやラジオでソロのレギュラーを持ち、美勇伝ではリーダーを張る。それも石川さんの「全力で頑張る」という姿勢が産んだ結果なんだろう。武道館での「初めてのハッピーバースディ」、見事に歌っていたんだなぁってそれはやっぱり石川さんの努力の賜物なんすね。



思えば石川さんに注目したのもカントリー娘。への出向があったからに思える。自分の中での石川梨華のハッピーバースディだったのかも。それは石川さん自身にとっても大きな意味を持つ曲であって、そして卒コンでの「初めてのハッピーバースディ」に繋がるわけですね。グッチョイス!石川!



自分が娘。ヲタとして娘。を応援しているのは"ひたむきさ"があるからなんです。そのなかでも石川さんの"ひたむきさ"は飛びぬけていたように感じる。カン梨華タンポポおとめ組エコモニ。など数々のユニットに参加していたけど、どれも全力で頑張ってときには空回りしちゃったりして(笑)カワイイ顔してなんだか泥臭い、そんな石川さんが好きなんです。



そんな石川さんが卒業して、いよいよ新生モーニング娘。のスタート。残る5,6期、そして久住はあの7日の武道館のステージを、石川さんから受け継いだ意思を忘れないで欲しい。そして秋コンの武道館公演で見せてくれ!THIS IS"モーニング娘。"てのをさ!





こうやってヲタ臭い文章を書いていると、自分のことながら本当にモーニング娘。が好きなんだなって思うんだよね〜。

そういうこと考えるたびになんでこんなに好きなんだろうと思って、今まで何回この思考を繰り返してきたんだろう。



昨日は大阪のヲタさんたちと飲んで、P氏宅でその卒コンの音源を聴いて盛り上がって。そして寝る直前にP氏の言った「楽しいね〜」って言葉がしんみりと染みてきてね、とても気分よく眠れたス(5秒後)

その一言が全てなんだな〜、こうやって長々文章書き連ねてもそこに行き着く。どこのファンサイトでも同じなんだろうけど、やっぱ楽しいから続けてるんだな。



もちろんこれからもモーニング娘。を追います追い続けます。石川さんが抜けて確実に変わる。どのように変化していくのかその過程を感じられるのも醍醐味。そう、ラストハルマゲドンのように!(同意なし)



確実に楽しいことになりそうなこれからの娘。、全力で応援するからお前らも全力で頼むよ!!!



( ^▽^)よいしょー!



(#`Д´)よいしょー!







いいぞ。楽しくなってきた。







ほんと最高ス、モームス。



以上!

ということでkonkonholicさんから直々に受け取りましたリレー企画のバトンは、我が自衛隊の元上官でもありヲタ同胞でもありますP氏に申し送りたいと思います♪



あとはまかせたぞ!P隊長!