娘。秋コン松戸公演感想。その3。

間違いとか気に( ^▽^)しないよとか言いながら続き。





20.女子かしまし物語2

2の方。歌詞等特に変更は無しで、亀井さんときの人差し指くるくるの振りが残っていたのが個人的には嬉しかったり。紺野スラッシュとかもっとみんな飛ぼうよ(笑)

久住はオーラス。「スッペシャルジェネレーション」風の振りに何回か煽られつつミラクル始動。「人生100年これからじゃん♪色々あるから人生じゃん」とかなんとか。

まーだ緊張しているがこれからこれからだな♪



21.THE マンパワー!!!

トントン無しのショートバージョン。振りが変わっているのか初回だけ旧バージョンでやったのかはよくはわからないけど、色んなとこのふりがシャッフルされているように思いました。

マコの相方役は久住。良かったねぇ小川さん。



22.ここにいるぜぇ!

ズンタカズンタカと体の芯から揺さぶられるドラムの音に震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

ピョンピョン跳ね続けるのが気持ちいい!お腹いっぱい&プルルル健在。満足。



アンコール明け

10人並んで「日本全国色んな地域から集まったモーニング娘。」なんて改めて吉澤さんがいうもんだから、なんか発表ですか?!なんて一人ガクブルしていましたがそれも単なる思い過ごし(というかヘタレ)。

「それぞれの家族、友達、ふるさとを思いながら歌います。」ということでこの曲。



23.ふるさと

パートは都会チーム(吉澤・新垣・亀井)、北海道チーム(藤本・紺野)、北陸チーム(高橋・小川・久住)、九州・中国チーム(道重・田中)。

バックのコーラスとかもしてほしかったな〜、あの部分が好きなんだよね。

「少し帰るから」の部分は実家オーディションで練習した久住が担当。「流れ星を・・・」の部分は初日は吉澤、二日目亀井。

MC

10人並んで今回の感想。久住は思いっきり台本(笑)でも回毎にうまくなっているのでこれからに期待。

そして煽り。突然、亀井の「エヴリバディみんなバリバリかーい?」というのには会場の誰しもついていけず(笑)初回はそのまま流れてグダグダ。

さすがに次からは「えりがバリバリかーい?って聞きますんで〜、みなさんはバリバリ〜と返してくださーい。」と説明が入るように。

ここは、というかここもうさちゃんピースポイント。今回乱発。



24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

さすがに聞きなれた曲。遠すぎてインストール作業失敗(笑)途中、振りの違うところがあったかな?これも前線で一緒に煽りあいたい曲かな。



全曲終了。みんな並んで万歳2回で捌け。最後はけっこうあっさりかな。追い出しは「声」ということで前回のように騒ぐこともなく終了。



取り急ぎこんな感じ。疲れた・・・3時間以上かかってしまったなぁ(笑)楽しかったけど。