娘。秋コン松戸公演感想。その2。

やっぱり収まりきらなかったんで、つづき。



10.男友達/吉澤・田中・久住・亀井・道重

前の曲が終わり、暗転。ステージ中央にスタンドマイクを準備しているのがわかる。乙パス?なんて思っていたら・・・まさかの男友達キタ!

しかも吉澤さんメインで隣の吉ヲタ(女子)発狂、そして感涙みたいな。吉澤さんの衣装は大人っぽい女性的な衣装。さすが天才的と言われただけあって画になるなぁ。

ダンスチームは5期ではなくて6期+久住。ふむふむそこは下積みメンの役割なんだなと少し感慨深げ。こういうのはいいよ、大好きだ。

振りについてはオリジナルと変わらず、安心してフル。



MC(吉澤・田中・久住・亀井・道重)

ここ数曲の展開にまだまだざわつく会場。ということでMCも短め。田中の博多弁煽り。と、ステージ上段に人影・・・やっぱり今回もありましたか!



11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/ 藤本美貴

これまたこれまたイントロでヒートアップ、というか鳥肌?「ロマモー」もそうだが、イントロがおとなしめなので気持ちを抑えるのが苦しいわ気持ちいいわで(笑)

やっぱ凄いなこの人も。華がある。初回は少し緊張気味な感じも見えたけど、こっちも緊張していたから引き分けということで。まぁもっと詳しいレポは美貴ヲタさんに任せます♪



曲が終わり暗転。また上段に人影ひとつ・・・誰だ?



12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美  

川o・∀・)紺野あさ美(北海道出身・18歳)ソロキター!!!!

ピンクのキャワ衣装を身にまとった紺野さん・・・とうとうここまで来ましたか。ステージを見れば紺野さんひとり。探す必要なし。ゴイスー。

5期のこういう晴れ姿をみるとググッとくるなぁ、いやぁ5期最高。



我がヲタ人生に一片の悔い無しと昇天中の紺野ヲタを尻目にライブは続く(笑)



13.Memory 青春の光

サビのハモリが好きで*5な曲なんでじっくり鑑賞。田中もいいわ、やっぱ。



14.シャボン玉

あの特徴的なイントロを忘れますまい。それは会場のみんなも同じのようで、皆一様に構える(笑)

しょっぱなの「れいなだけ」コールの凄さはダントツ。昼は後ろだったんで気づかなかったけど、夜で前のほうだったときは会場が震えるのを感じられました。

相変わらず激しい曲なんでメンバーの疲労も相当なものだろう。そんな中、手を怪我している紺野さんも他のメンバーに負けないほど激しく踊っているのには感服。

いや、この曲だけじゃなくてあの人は手を抜かない。その姿、完全に尊敬の域に達してます。後輩メンは今の紺野さんの姿を目に焼き付けて置いて欲しいとマジヲタぽい発言申し訳。



MC

各ソロ&プッチ・タンポポカバーなどの健闘を各々語り合う9人。

9人?MC時には毎回人数確認するのですが9人?



あ〜マコいねぇ _| ̄|○



腰か腰なんか?それともソロなくて拗ねたか?いやもしかしてソロの準備?でもそれより体調の不具合の可能性が大きいだろうし、あんまり楽観的に構えてるとあとで凹まされる事なんてマコヲタ的には当然のようなことだし

なんて思いながらも淡々と進むMC。

3年振りに歌ってその歌詞の激しさに気づきましたか20歳の藤本さん。そーかそーか。

ここを日曜の公園にしたいほど気持ちを込めましたか紺野さん。そーかそーか。

ってマコは?やっぱ・・・と半ば諦めかけてたところにひょいっと登場。



∬∬´▽`)あの〜すみません・・・というか、すいやせん?私だけまだ見せ場がないんですけど〜

・・・良かった、一安心。リアルでいじめかと思ったよ(笑)



∬∬´▽`)では小川麻琴行かせていただきます♪



15.初めてのロックコンサート/小川・高橋・新垣・紺野

(*゚∀゚)ハハハハハ初ロックキタワァ!!!

昔に比べるとオトナになったなぁと感涙。しかもサポートが5期。泣ける。

「返事をくれました〜恋人になろうと〜また泣いちゃいました」の5期回しはヤバスギ。

そしてラストの「うん」。

マコ、あんた幸せモノだよ。同期に飯でも奢ってあげなさい。



16.パパに似ている彼/久住・吉澤・藤本・田中・亀井・道重

余韻に浸る暇もなく次の曲に。これまた懐かしい曲。♪パパママ〜ってサビがすきなんだよな〜。

イメージ的には亀井さんあたり似合う曲かなと思ってたんでGJ。

この曲のみならず、基本的に道重・久住はセットが多い。傍にいるか、左右で対になってたり。今後ももう少し注目して観てみたいところ。



17.AS FOR ONE DAY

藤本さんの台詞で始まる。この曲はやっぱりコールは入れたくないなぁと思いながら聞き入る。振りも特徴的な曲なんで観ているだけでも楽しい。



18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

オープニングは新垣さんで固定かな?男役に吉澤・藤本・小川。ヒロイン役は田中。

やっぱ吉澤さんはかっこいいわ。オットコ前。ぐりぐり部分はありませんが、亀井さんのキャイーン跳びはかなりの破壊力でした。



19.直感〜時として恋は〜

最近聞きなれていたイントロ、自然と体も動く。押したり引いたり何も考えずにはしゃげるのが楽しい曲。少し振りに変更あり。前で見たらメンバーと煽りあって楽しいだろうなぁ(妄想)



MC

当初、5期だけで「紺野あさ美的には?高橋愛的には?新垣里沙的には?」と盛り上がりを問う。・・・小川麻琴的にはどうなんですか?orz

紺野さんは相変わらず食べ物系、高橋さんは突っ走り系。一生懸命まとめようとする新垣さんは大変そうでした(笑)そういう5期が大好きなんですが(二回目)

ここはマユゲビームポイント。塾生は防御態勢必須。



(ё)<つづく