娘。FCツアーin香港日記。その1。

ということで行ってまいりましたよ、初の娘。FCツアー。すでに遠い昔のことに・・・というのは大げさかもしれませんが、なんだか違う世界の出来事だったような・・・そう、まるで夢のようなツアー期間でした。ってこういうの要らないですか?そうですか(笑)



こうやって書き始めてしまったからにはある程度の形にはしたいと思います。武道館までに書き上げた・・・・無理だろうなorz



それではさっそく出発当日から。



9月16日。

昼ごろまで睡眠。目が覚めると正午過ぎてやんの。いい加減に最終準備しないと・・・でもまだ秋コン新潟レポもあげてないんだよなと焦りながらレポ書き、そしてアップ。時間がないよ、って悪いのは全部自分。いつもの自業自得。



最終準備といっても前日にはほとんど準備しているんだけどね。トランクの中身は「下着類、手荷物用バッグ、マコシャツ、マコタオル、マコ写真、マコトレポ、ファンレター用便箋、筆記用具、ツアー書類」くらいのものでしょうか。トランクの4分の一も埋まらないくらいの荷物です・・・普通にライブに行くような感じですね(笑)まぁ裕ちゃんのときもこれにスーツ+皮靴プラスしたくらいのもんだからこんなんでいいはず。最終的にパスポートと財布があればいいだろうしね。



14時ごろ、最寄り駅から名古屋駅へ。駅のロッカーにトランクを預け身軽な状態にする。まずはタカシマヤにてマコ用のプレゼントをチョイス。どれが似合うかな〜と選ぶ楽しさ。超真剣。この真剣さを娘。以外のほかの女性に・・・って無理ですからね(笑) とりあえず今のマコは金髪だし、今度18歳になるし・・・ということで少しオトナっぽい黒系のアクセサリー購入。なんか最近、黒いのが流行ってるってめざましTVでも言ってたしね(笑)軽くラッピングしてもらう。

次はタワーズにある東急ハンズでパスポートケース、メッセージカード、プレゼント用の袋購入。相変わらずハンズは楽しい。

次はせっかく名古屋駅に来たんだからハロショ名古屋店に。名古屋組にいつも買ってきてもらっているんであまり買うべきものもないけど、ガキマコ写真を数枚購入。ショップ前にはトランクをもったヲタがいたので、軽く会釈して通過。

最後に駅前のビックカメラにて変圧器を購入。これで準備は完了だ・・・といってもなんか忘れているような気がするんですよね。演習前もいつもそうだ。一応、パスポートだけは再確認。



駅前から中部国際空港セントレア」行きの高速バスが出ているのでそれに乗っていくことにする。片道1000円。程なくしてバス到着、ちょうど一時間ほどで空港に。ここまで来たか〜ってまだ日本ですけどね。

3階の出発ロビー。ドコモのカウンターで現地でも使える携帯をレンタル。その後、ツアーの受付カウンターに向かう。このときには40人くらいいたのかな?ヲタの姿を見て少し安心。



受付でパスポートを見せて本人確認を済ますと、封筒が渡される。中身はツアーオリジナルパス、バスの号車のお知らせ、ツアーの冊子。パスは自分の顔写真と娘。の写真がプリントされているいつものやつですね。ツアーの冊子はメンバーごとの香港ツアー参加者に向けてのメッセージ(直筆色紙)に香港に臨時開設されるショップについてのお知らせ、中国語講座など。

裕子さんのときはこんなのなかったよなぁ、さすが娘。本体は手間がかかっている。こういう細かいものが期待心をあおってくれます♪相変わらずツアーの詳細な日程などはわからないですけどね。



その後は事前にツアー交流掲示板で連絡していた方たちと合流し、搭乗までの間お話。同じカオルーンホテルの人もいるんで心強い。やっぱり単独参戦は色々心細いんですよ。

しばらくして搭乗時間。JAL8757便に乗り一路香港へ。



続く。