娘。FCツアーin香港日記。その2。

10話くらいでまとまるとは思う・・・たぶん。ということで続き。



8757便は臨時便ということでボロイ機体なんじゃないかと思いましたが、普通に乗れるものでした。機内では「ブラックレイン」をまったり見る。優作かっけーなーなんて思いながら機内食を食べる。途中トリビア見たりしてたらいつのまにやら香港付近に。7ヶ月振りだ〜と少しニンマリしたりして・・・まぁ夜なんで周りはなんにも見えないわけだけども。

そして着陸。2330香港国際空港到着。入国審査などを緊張しながらも手早くすましB出口へ。「モーニング娘。ファンクラブツアー」のボードを持ったスタッフさんがお出迎え自分のバスは9号車。どこかな〜と探しているんだけど、30号車以上あるんだよね(笑)やはり参加者が多いとすごいな、と圧巻。9号車の待機位置を見つけるとすぐにバスの位置に移動。

空港内を出るとすごく蒸し暑い。日本もまだまだ暑いが、それ以上に湿度が高い。∬∬´△`)ムハァー蒸しあっつーとぼやきながらテクテクと歩く。そうそう、このスロープは一度歩いたことあるぞ。



バス停車場に行くと大きな観光バスが並んでいる。さてどのバスかな〜なんて思っていると、スタッフさんはかなり小さいオンボロバスに乗り込む。呆気にとられる参加者、「こちらです、荷物をどうぞ。」とスタッフさん。そうか、それで9号車は人数少なかったんだね・・・だって10人ちょっとしかいなんだもの。まぁ移動だけだしと苦笑いしながらも乗車。当然ながら荷物は座席の上に山積み。こりゃ今回は荒れるかもなと少し不安になった瞬間でした。

空港を出て30分くらいで今回の宿「カオルーンホテル(九龍酒店)」に到着。繁華街である「チムサーツァイ」にあるホテルなんで周りも賑やか。バスを降り、ロビーに行くとツアーデスクなるものが設置されている。長机に掲示板だけの簡易なもの。明日の行動予定が書かれているのでチェック。目立つことというと0900に日航ホテルの臨時ショップがオープンすることと1530集合でどきどきイベントがあるということくらいかな。



その後、荷物を9階の部屋まで運ぶ。部屋に入ると大きなベッドがひとつ・・・あれ?これ一人部屋だ。たしか相部屋だったはずだけどな〜なんて思ったけどまぁ気兼ねなく使えるからいいや。あとは一人なのを良いことにやりたい放題(笑)



トランク開けて、マコタオルを出して、ふかふかの枕に被せる。これです、これなんですよ!大きめの枕がまた最高の抱き心地!(笑)ということでしばらく∬∬´▽`)ムハァーとしてみる。もう0時過ぎてるし、このまま寝てもいいんだけどね、マコたんどうするよ?ん?コレコレ笑っているだけじゃワカンナイゾ!というかそのスマイリングにンフーみたいなキモメにじゃれ合っているのも楽しい香港の夜。なんだ、一人部屋サイコーじゃん(笑)



気分も良くなってきたし、ここはいっちょ明日以降のための事前偵察をしてきますか。部屋の鍵、財布を持ち街へ繰り出す。



先ほども書いたとおり、チムサーツァイは大きな繁華街。0時過ぎても人がいっぱいです。相変わらず看板のネオンがキレイで見ているだけでも楽しい感じ。懐かしいなぁなんて思いながら街を歩く。前回来たときは自由時間もあまりない状態だったので、夜出歩くときも緊張したものだが、今回はそういう緊張も無く単純に楽しい。こういうところで前回の経験が生きているんだなぁと改めて経験することの大切さを実感。



さすがに遅い時間だし、明日も大切なイベントがあるんで、今日のところは軽くぶらりと歩いたらコンビニで飲み物買って帰ろうかな。コンビニは「セブンイレブン」と「OK便利店」というサークルKのようなコンビニがあるようだ。ホテルに近いところのセブンイレブンでミネラルウォーター2本とレモン緑茶なるもの、あとチョコのアイスを購入。ホテルに戻り一息つく。

「レモン(檸檬)緑茶」は香港では一般的なものらしい。マックに行ってもディズニーランドに行っても普通に売ってたしね、というかなんで前回行ったときには気づかなかったんだろう?それだけ余裕が無かったのかなぁ。味はレモンティー+緑茶・・・んー例え方が思い浮かばない。とりあえずさっぱりした感じで日本人でも飲めると思います。



一息ついたときには1時過ぎ。さすがに寝ないと・・・とベッドのめざまし時計をセットして、服をヌギヌギしてマコ枕に抱きついて就寝。