娘。FCツアーin香港日記。その9。

老化、始まってます。早くしないと・・・ということで続き。



極緊張の写真撮影後はバスに揺られどこぞの料理屋さんで昼食。旧空港近くらしいが詳しい場所などわからず。バイキング形式で中華のほかに寿司などの和食もありました。号車ごとに空いているテーブルに座り食事開始。たまたま一緒のテーブルに座った人と先ほどの写真撮影や今日の夜のイベントなどについて話したり。うちの号車は大人しいひとばかりだったんで話してない人もけっこう居たな・・・。

料理の味については普通。あ、鮭の刺身とかはなんだかひどい味だった(笑)小一時間ほどで食事終了し、再びバスに乗車。今度は自分たちのホテルに帰る。



ホテルに帰ったらまずツアーデスクチェック。特にスケジュール変更は無い様子。出歩いてブラブラするほどの時間も無いのでそのまま部屋に戻る。( ゚∀゚)ただいま!∬枕´▽`)お帰りなさい!といつものプレイ開始。



クンズホグレツの枕プレイもほどほどに(何してんだ?)、この後のイベントに向けての準備。シャワーを浴びて禊ぎを済ませる。そして準備していたプレゼントを手持ち用のバッグに入れる。せっかく用意したんだしね、ここで忘れたら目も当てられないからね(笑)その他にライブ用のマコTシャツ、マコタオル、テンション上げ用のマコ写真も準備。よし、これで準備万端。



1430ツアーデスク前再集合。全員集合したのち、イベントの座席抽選会。良いところ来い!とマコキーホルダーを握り締め券を引く・・・が1030番とかorz こりゃ確実に後方だな・・というかどうせなら1029番にして欲しかったとかどうでもいい悔しがり方しながらもバスに乗りイベント会場へ移動。



会場着。中は初日に使われたような大き目のホールで前方中央にステージ、座席は横90〜100位で10数列。自分の席はどこかな〜と探してみれば、予想通り後方の左端。まぁ前日はいい思いできたしと無理やりポジティブシンキング・・・したいところだが、ステージは低いわ、床は当然フラットだわでこりゃ娘。見られないんじゃないのとやっぱり凹みモード。

そのまま凹んでいてもしょうがないのでグッズ列に並ぶ。このイベントからツアー限定シャツの販売が始まるのでそれを購入するため。「お一人様ひとつ」ということで購入用の申し込み用紙が渡されているのでそれを握り締めておく。Tシャツ一枚買うだけなので列の流れもスムーズ♪たいしてストレスを感じる間もなく購入完了。今回のツアーシャツはかなりかっこよくて評判もいい。生地もジャージっぽくて着心地いいんだよね〜♪娘。コンなどでも最近のツアーシャツは昔に比べるとずいぶんとセンスアップして着られるようなのが増えましたよね。まぁ春コンのソロTみたいなヲタチックなのも好きなんだけどね(笑)でもあれ着て街中はなかなか歩けないしね。



シャツ購入後は自分の席に戻り荷物を置き、いつものように挨拶回り。昨日初めて挨拶したドイツ人ヲタ、Mr.DDも覚えていてくれたようであちらから声を掛けてくれた。ほんと色んな知り合い増えたわ(笑)まもなくしてイベント開始のアナウンス。席に戻る。

イベント開始。司会登場、そして娘。も登場。格好は白系のズボンにチャイナを羽織っている感じ。というかやっぱりステージほとんど見えない・・・orz



まずはグッズ抽選会。気になる商品は各メンバーからのIDパスへのサイン入れ、そしてメンバーが自分で選んだ香港土産(証拠ポラ写真付き)。計20名。今までこういう抽選は当たったことないし・・・なんて諦めている振りしていても心のどこかでは一発逆転を信じる(笑)

プレゼントは

・小川「チャイナ帽、チャイナ服(ベスト?)」 帽子は辮髪付きだったと思う。

・高橋「獅子?の被り物」 なんつーかデカイ(笑)

・藤本「変な人形」 川〓v〓从正直かわいくないけど、動くし音が出るしだんだんかわいく見えてくるんです

・田中「提灯×4」中国のお店に飾ってあるようなやつ?

・道重「中国っぽいクッション」从*・ 。.・)ギューとすると気持ちいいので、ギューッとして欲しいです♪ ( ゚∀゚)=333

・紺野「シューマイなどの中華料理を模ったマグネット」昨日のゲームで使ったセイロに入れて。川o・-・)ぜひご家庭の冷蔵庫の扉に付けてください!

・亀井「幸せになるハンコ」"幸"という字が彫ってあるノノ*^ー^)幸せになるように色んなものにハンコを押して欲しい! (((;゚∀゚)))

・久住「センス×2」これもけっこうデカイ。しかも二つ(笑)

・吉澤、新垣失念。思い出せないよ(老化)ガキさんはバッグだったっけ?・・・ん〜だめだorz



小さい箱の中からメンバーが番号札を引き、当選した人はステージに上がり本人からプレゼントを受け取る方式。しかし、ほとんどの人が推しメンのシャツなどを着ている中、希望通りに推しメンのプレゼントに当たる確立は低い。当然ながら、吉澤さんのプレゼントなのに高橋ヲタ(一例)とかそういうことになるのだが、そうなったときは会場中がブーイングの嵐!お前ら大人気ないよ!と思いながらも自分もブーイング(笑)まぁこういう遊びなんですよ。

唯一拍手が起こったのは「01」シャツを着ていた美貴ヲタが見事藤本さんのプレゼントに当選したときだったか。まさにミラクル。会場中の惜しみない拍手の中、悠々と歩く当選者はなんかカッコよかったです(笑)



けっきょくかすりもせずに娘。個人のプレゼント抽選終了。60分のイチだしね・・・普通にムリorzなんて負け組みよろしく凹んでいるとそれを慰めるかのように「まだプレゼントはありますよ〜!」との神の声♪

よっしゃ!次こそ!と気合入れるも一名さまだけとか・・・1200分のイチorz 商品は大きい紙に娘。からの香港の思い出メッセージ・イラストなどを書いたもの。注目は藤本・亀井の二大画伯(笑)

∬∬´▽`)ミキティそれ何かいてるの?とか川o・∀・)でも口がかわいい!口が(pgrとか||c| ・e・)|亀、それ何なのかわからないよ!などなど集中砲火を浴びる二人。川*’ー’)ピカソが二人いるからねなんていわれながらも完成。ちなみに絵が上手なメンバーはスラスラと書いていたので両ピカソは何も言えませんでした(笑)

ノノ ^ー^)川〓v〓从・・・・・。

そして抽選・・・当然当たらない、かすりもしない。たしか当選したのは700番だったかな?ラッキー7とか誰か言ってたけどもう負け組には何もトドカナイヨorz そんな感じでプレゼント抽選会終了。いよいよライブだ。



つづく。