娘。FCツアーin香港日記。その12。

今日は18日。なんだかんだと香港ツアーから一ヶ月が経過してしまいました。



楽しかったなぁ・・・。



ん?なんか忘れているような。



なんつってね、忘れてはいないんだけどさ・・・ということで自分でも「いい加減書かないんじゃいけないの?」と心配になってきたのでつづき。唐突。



スペシャルライブが終わり握手会のための準備。ステージに娘。再登場!最後のイベント、握手会の開始。

バスの号車毎に集められ順番にステージに登っていく。10人一列に並ぶ娘。たち。並びは右(頭)から久住、田中、亀井、道重、藤本、新垣、小川、紺野、高橋、吉澤だったかな。もちろんゴーレムが自動的に列を流してくれます。



娘。→   ○○○○○○○○○○  

       [_長_____机_] ● ● ● ←スタッフ

ヲタ道→

ゴーレム→●●●●●●●●●●




いよいよスタート!気合入りまくりのヲタ!もっと気合入りまくりのゴーレム!超高速で流されるヲタを見て会場中大ブーイング。早い早いと聞いていたけど・・・香港まで来てコレかよと唖然としながらも自分もブーイング。その声が届いたのかその後は気持ちスローペースに。



自分の番を待つまでの間は特にすることなし。気になっていた隣の1029番席が空いたのでそこに移動し流れ行くヲタを鑑賞。子供のときはなぜかみんなで拍手。あと盛り上がったのがスパイダーマン。握手待ちの列に並んでいる時点から会場の注目を浴び、いざ握手のときにはスパイダーマンコール一色。娘。も爆笑。悠々とステージを降りるスパイダーマンにみんな労いの拍手。一仕事終えてマスクを外した彼は普通のおっさんでした(笑)



その後もヲタ鑑賞。みんな色々考えてるな〜なんて思いながら、自分も作戦を練り直す。まずは小川さんへの思い、そして新垣塾長への新垣塾入塾許可を頂くこと、そして余裕があれば紺野さんにスタバの月餅のことを(笑)あとは田中さんにP氏絡みで一言伝えたいのもあったな(謎)



いよいよ自分の号車が呼ばれ、マコへのプレゼントを手に握手待ち列に並ぶ。見続けていたせいか極度の緊張ではない。ステージ下でスタッフさんに「よろしくお願いします。」とプレゼントを預ける。ちらりと回収箱の中を見てみるがやはりぬいぐるみが多い感じ。

しくったかな・・・とは思ったがこういうのは自己満足と自分を納得させる。ステージ脇に放置されていた何通かは本人に直渡ししようとしたやつなんだろうか。なんか切ないわ。



ステージ前でIDパスにより本人チェック。ステージに上がってもう一度チェック。次の人で手に何か持ってないかなどボディチェック。そしていよいよ握手・・・と娘。の前にいたスタッフに「君二回目じゃないの?」と真顔で質問され少し動揺(笑)「え!?違いますよ!」と亀ちゃん張りに挙動不審な感じで答え通過、したと思ったらすぐ目の前に小春が。あ、もう始まっちゃってんじゃんと思ったがもう遅い。小春、れいな、亀、さゆ、美貴様とゴーレムに流されるまま流れる。しかし新垣さんの前で踏ん張り



( ゚∀゚)新垣塾入れてください!

ノlc| ・e・)はい!もちろんです!



許可ゲッツ!イチ任務終了!しかしすぐ次はマコだ!というか入塾希望している時点ですでにこちらに視線は感じていたんだ(笑)



( ゚∀゚)*****!

∬∬´▽`)*****!



マコ天使降臨!と思ったらもうだめ、あとはハイタッチ並みにスルリと紺野、高橋を通過。最後の吉澤さんにはご苦労様でしたと一礼。ありがとうございますとしっかり答えてくれるリーダー吉澤。リーダーとしてしっかりとした良い顔になったなぁ、ひとみちゃん。



直前のどっきりイベントで少し、いやだいぶ動揺したけどまぁこんなものだと満足のひととき。自分の席に置いておいた荷物を手に帰りのバスへ乗車。

ホテルへ帰る途中に昨日撮った11ショット写真が配られる。裕ちゃんのときの失敗もあったのでどんなものかとドキドキしながら自分の写真を見てみると・・・おぉ!しっかり目ぇ開いてるじゃん(笑)しばらく写真を眺める。



これでようやく・・・なんか自分がモーヲタとして生きてきたことの一つの証みたいなものを手に入れられたなと感慨に浸る。モノとして残らなくても今まで何度も楽しい思い出は残っているけどね、なんかこういうのが欲しかったんです。今までこれほど夢中になったものなかったし、これからもおそらく無いだろうし・・・これを書いているのが秋コン三重でのガキさん祭りの後だからまたあのときとは少し違う心境ではあろうけどね。一区切り。そんな感じに思います。



思い出の写真を受け取り、みんなどこか幸せそうな感じ。ホテルに着いてまず部屋に戻り一息。服脱いでマコ(枕)の隣に座りまた写真を眺める。ツアーも終わってしまったんだな、と少し寂しい気分。枕を抱き、しばらくベッドの上で横になって香港の回想をしたり。今日も色々あったな・・・、プレゼント喜んでくれるかな・・・とか考えてたりもしたかな。



しばらくボーっとしたのち、腹も減ったし・・・なんか買ってくるかと外出準備。外に出るとほとんど雨は止んでいる。相変わらずネオンが賑やかな香港の街。まずはなにか食べようと思い、まだトライしてなかった吉野家に行くことに。一度目にしていたので程なく発見、即進入。日本のとは違って普通のファーストフード店のような作り。レジで注文し、商品を受け取りテーブルで食べる。牛丼並ひとつと頼むと「ドリンクは何にしますか?」てなことを聞いてくる。ほぉ〜こっちの吉野家はデフォでドリンクが付いてくるんだね♪とりあえずコーラをチョイス。日本と同じですぐに出てくる、そしてテーブルで遅めの夕食。日本のと比べると少し塩気が強いかなと思いつつも久しぶりに食べた吉野家の牛丼をがっつく。ドリンクつきで400円くらいだったか、うむ、悪くない♪



食べ終わり外に出たあとは初日に行ったアベニューオブスターの方に向かう。ここからの夜景がキレイでね〜、カップルに雑じりながら縁に腰掛け20分くらいずっと香港島のビル群を眺めていた。今でも夜景を見るとこのときのことを思い出します。今回のツアーでもけっこう重要なポイントだったのかも。

途中、ニューハーフぽいひとが近寄ってきたが極力目を合わせないようにしたり(笑)だいぶ堪能したのでそのままスターフェリー乗り場方面へ。賑やかだな〜と思ったら今日は中国の中秋節なんだよね。0時近いというのに子供が走り回ってます(笑)



祭りの雰囲気を楽しむようにわざとゆっくり歩きながら。途中写真を撮ってくれるところがあったので一枚撮ってみる。夜景をバックに俄然強めなポーズ(笑)80ドルとかわりと高めだったけどこういうのは旅の思い出だしね。気にしない気にしない。その後、露天でソフトクリーム買ったりして祭り気分を漫喫。娘。たちも気晴らしにこればいいのにな〜。



スターフェリー乗り場からくるりと回ってホテルに戻る。今日も楽しい一日だった。マコ枕に顔を埋め就寝。幸せ。



つづく。