娘。FCツアーin香港日記。その13。

8時前起床。昨日でイベントが終わってしまったため何も無い日。一日完全自由行動、という裕ちゃんの時には考えられない状況。

外は晴れ。ということで兼ねてからの作戦を決行しにいきます。シャワー浴びて、着替えて、出発準備完了。いざ出発。



ホテルから歩いて30秒くらいにある地下鉄に乗り香港空港方面に。切符買うのに迷うかなと思ったけど、画面に表示されている地図上の行きたいところを指で触るだけという簡単なシステムに感動。機械的な香港の電車、乗り換えもとくに迷うことなく目的地へ。



到着。駅からして別世界の雰囲気。そうここは出来立てホヤホヤのディズニーランド香港ですよ!

ここまでくればもう怖いものは無い(笑)ということでズカズカ入場。広い通りを歩いていくと噴水があったりしてね、ディズニーランド自体久しぶりなもんだからキャハキャハいいながら写メとったり(笑)



入場口で1dayパス購入。350ドルくらいだったかな?祝日なんで高めだったはず。売り子さんにそこらへんの説明されたけど適当にyes連発。楽しんでください的なこといったんでテンキューと返す。第一関門通過。



さっそく入園してみたが何も下調べしていないために何があるかわからない。とりあえず順番に見ていこうとお土産屋を物色。ぬいぐるみからアクセサリーまで色々あるんだな〜。そして値段もやはり高め。買うのは帰るときでいいやと店を後にする、と見たことある犬発見!グーフィーだ!みんな写真を撮ってるが自分は特に興味ないので写メのみ(笑)少し歩くとドナルドダックもいたし、けっこういるもんだなとアカウント率の高さに驚く。こちらも写メのみ。

その後プラプラと歩く・・・が暑い。昨日までとはうって変わって真夏の陽射し。ところどころにある露天でドリンク購入しベンチで一休み。アドベンチャーゾーンだったかな。自然がいっぱいで気分がいいところ。そこでふと思う、そういやマコタオル持ってきてたな。とりあえず目の前の柵にタオルをかけてパシャリ(写真は当日のレポ参照)。これが悪ノリの始まりでした(笑)

せっかくだからマコ(タオル)にも楽しんでもらうかと色んなところで撮影会。午前中はまだまだ人が少なかったんでやりたい放題。人目を忍んで悪戯している気分で走り回る。敷地をくるり一回りして休憩。次は何しようか・・・と思い浮かばないので天氏に何かリクエストないかとメール。待っててもすぐ来ないと思うので、ライオンキングのステージ鑑賞に行く。

ライオンキングのステージは楽しかったな〜。はっきり言って英語と中国語でナニ言ってるかはわからないんだけども、狭い中でも色んな装置が出てきて見ているだけで面白い。シンバ(人形)とかめちゃめちゃ動くしね、かわいすぎ。「サークルオブライフ」合唱のときは感動で涙。がっつく人もいないので演者さんからはレスもらいまくり(笑)短いけどオススメです。



外に出るとヲタ発見。美貴タオルに美貴シャツ。やはりきているんだな〜と思うと、昨日司会していたスタッフさんも発見。存分に楽しんでいってくださいね♪



その後、3Dシアターなどに入ったり、食事中に横を通った白雪姫から激レスいただいたりしていると天氏からのメールが。先ほどのリクエストメールだ。依頼は「美貴様(ミッキー)にマコタオル持たせて撮影してください。」とのこと・・・無理だろorzまだミッキー見てないし・・・と思ったらどうやらミッキーと撮影できるポイントがあるらしい。さっそく急行。現場の状況を観察。と変なドラゴンのキャラクターはいるが肝心のミッキーはいない。なんかこの後のパレードのために一旦引っ込んでいる模様。ならばと自分もパレードの見える位置へ。程なくしてターゲット登場、確認。よく見る顔だから間違えるわけが無い(笑)次のターゲットはお前だと心の中でほくそえむ。



パレード終わり、先ほどの撮影ポイントへ行くと程なくしてミッキー登場。並んでいるのは10人くらいですぐに自分の番。まずは様子見で何も持たず一枚。そしてワンモアプリーズとミッキーにオネダリ、しょうがないなと承諾のミッキー。やさしいね♪(笑)そしてこここそが作戦決行のとき!いつものトートバッグからマコタオルさっと取り出し、ミッキーと自分の前で広げる。しっかりタオル掴んでくれるミッキー。やさしいね。じゃあお願いしますとパシャリ。撮影後はミッキーに一礼し即離脱。写真を確認してみると・・・おぉけっこういい出来じゃん(笑)これで思い残すことはないなとコーラ買って一休み。



その後はスペースマウンテンやらジャングルクルーズやら楽しんだり。そろそろ帰るかな〜と最後にお土産屋に立ち寄る。職場用のお土産ともうすぐ誕生日の小川さん、新垣さんへのプレゼント用に何点か購入。小川さんにはプーさん、新垣さんにはグーフィーのぬいぐるみ(小)。なんかそういうイメージというか、ピンときたのでね。ついでにそれが入るような入れ物も購入。喜んでくれるといいなぁ。



自分の分も何か買おうかな・・・アレ探してるんだけど、と思っていたら、あったよありました!ミッキー月餅。時期的にあるだろうと踏んでいたので嬉しい。パッケージも良い感じなので迷うことなく購入♪これで本当にここに思い残すことはありません。というかもう弾薬(香港ドル)が残っておりませんorz



離脱。駅からまたミッキー電車に乗る。乗り継いでホテルに帰還。17:00くらいだったかな。なんだかんだと歩き回ったんで疲れた・・・部屋に荷物を置いて一息。このまま集合時間まで寝てしまおうかとも思ったけど、その前にコンビニへ。残ったドルを使いきり、キング用の牛ファンタとアイスを購入。残り6ドル。今回はなかなかうまく使えたなと一人で満足してみる。



部屋に帰り、一休み。しばしマコ枕とオネム。香港で戯れるのもこれで最後かと思うと寂しいよマコ枕タン(笑)2時間ほどして起床。シャワーを浴びてすっきりした後は帰りの身支度。それが終わって余った時間は小川麻琴さんへのファンレター書き。香港ツアーのこと、イベントのことetc楽しいひとときです。一通り書き終えると帰りの集合時間。荷物を持ち忘れ物が無いか再度確認し部屋を出る。ロビー集合、バスで空港へ。



前は信じられないほど広く感じた香港国際空港も今ではさほど広く感じなくなりました。いや、十分広いんだけどね。今回のツアーで知り合ったt氏と食事しながら時間をつぶす。以前知り合った方も近くにいたので写真とか見せ合ったり。そして出発の時間。JALの臨時便。さようなら香港。たぶんもう行かないと思うけど(笑)



以上。モーニング娘。ファンクラブツアーin香港日記 ∬∬´▽`)これにて完。