娘。秋コン千葉公演。枕。

今、起っき。今朝はながらで寝過ごさないようにと緊張していたら案の定2時間ほどしか眠れず軽くグッタリしたまま帰隊。今日は午前中だけの仕事だったので寝ないように耐えるのが一番の任務だったかなと。ん〜そんなことはどうでもいい(笑)とりあえず昨日の動き。



朝、起床ラッパで跳び起きる。しくった!!寝坊だ!と部屋を意味も無くウロウロしてみたり。これ、焦ったときの人間の行動(笑)とりあえず歯を磨き、服を着替えて落ち着く。めざましを05:30にセットしていたはずなんだが・・・やっぱり宴会の後の早起きは厳しいな。まぁ間に合うからいいや、とまだ清書していないマコこと小川麻琴さんへのファンレター書き。先にPCの方で下書きをしていたのでスラスラと書ける。小一時間で書き終わり。荷物をもう一度確認し出発。



駅に行くとちょうどイイ感じに新幹線が出るところ。熟睡しながらキュイーンと東京へ。総武線で千葉駅に着いたところでキング氏と合流。バスで会場に向かう。100円で県庁前まで。そこから歩いていくとすぐに会場の千葉文化会館に到着。12時前だったかな、まだ人は少ない感じ。というか15:30開演だったのね・・・全然間に合うっちゅうの(笑)

キング氏が今日の限定パス「愛殿」を買いたいというので一緒にグッズ列に並ぶ。自分のお目当てはもちろんマコ誕生日Tシャツ。見たところまだ少ないかな〜・・・と思っていたが、着ないだけでけっこう手に持っている人が多い感じでなんだか嬉しくなる。ヲタっぽい話をしているうちに売り場着。トレポ一枚とマコシャツ2枚、愛パス2つ購入。ちょうど自分たちが買ったところで限定パスは売り切れ。なんとかギリギリ間に合ったなぁ。買い終えて売り場から出るとベリーズ℃-uteのカレンダーが。なんか真剣に見ている人がいるのでしばし観察。そして移動。

マコシャツに着替えて悠々と千葉の街を闊歩・・・するも何もない。ジンギスカン屋じゃなくてマックつくれよ!と不満たれながらけっきょく会場外にてマッタリング。人も増えてきて、青いシャツの人数も増えてきて嬉しいね〜♪ハロウィン&マコ誕生日ということでカボチャもチラホラ。山の賑わいにと自分もマコプレゼント用のカボチャを準備してみたり。途中、遠くでハッピーバースディの声が聞こえたりして祭りムードが高まる。その一方、昼公演なのにもうそこまで上げてしまうんですかとちょっと心配になったり。しばらくしてg氏、ちょりそ氏合流。ジンギスカンキャラメルに舌鼓をうってみればこれまた程よい時間に。いつものとおり開演10分前入場。



続く。