娘。秋コン千葉公演。昼。

俄然千葉めコンというかマザー牧場コンというかマコリウムコンというかたぶんマコ誕生日コンなんだろうなという千葉公演レポ。昼。



会場に入り席に着く前にマコへのプレゼントをスタッフさんへ託す。プレゼント預かり所なるものが設置されていてわかりやすい。そして着席、31列右サイド。

5分前アナウンスが終わるとマココールが始まる。まだ早いんじゃないの?!と少し戸惑うマコヲタ一人。でも顔はにやけてたりね(笑)嬉しい。マコリウムも今まで見た中で一番多いんだよね〜。これは昼からいっとくべきか・・・と用意していたカボチャマスクを準備。でもけっきょくバッグへ戻す。らってこれは夜の本番?のためにとっておくんらもん。

マココールで会場が暖まったところで暗転、いよいよ昼公演の開始!



「色じれ」で始まる秋コン。自分も2週間ぶりということで少し緊張しているが、マコはどんな塩梅ですか?と思っているとモニターにマコショット。おぉ!ここで抜いてくれますか〜と喜んでいるとどんどん映る小川麻琴18歳。いいの?いいの?こんなにマコ映っちゃっていいの?(笑)

スゴゴ、これが誕生日コンなのですか?!と感動。テンションもどうしようもないところまで上がる!



31列ながらモニターにてマコスマイルをビンビコビコビンに感じまくり(#゚θ゚)マコー!マコー!ヒーチャン!マコー!と妙なテンションだが心地よい。以下、内容とか。間違いとか気にしない。



カロリー女王(紺野)の教室コント。

自己紹介でいつもより声を張る小春。マバタキしてないんでちょっと心配(笑)質問タイムは高橋「あ、買っちゃった!というものは?」小春「お菓子の梅干です!」一同「よく食べてるもんね〜」と納得。小川「お休みは何をしてますか?」小春「梅干を食べてます!」おぉ〜成長したなとなんか納得(笑)

吉澤「明日はハロウィンなんですがなんの仮装をしたいですか?」小春「カボチャです!」

見せ場MC。

紺野「いつもは日曜の午後の公園を幸せな空気にしたいと思いながら歌うんですが、今日は千葉ということでマザー牧場を思い浮かべながら歌いました。」

そしていつものようにマコ遅れて登場・・・・・・・・・あれ?だれも何も言わないぞ?!と思ったところでマコが痺れを切らして次の台詞の愛ちゃんをビシッと指差し!指差し!それでも愛ちゃんしばしノーリアクション(笑)もういいやと諦めて進行するマコにようやく反応の愛ちゃんとか。こういうグダグダなところがん〜なんだ、なんか良いんです♪

高橋「麻琴!衣装違う!」の返しに小川「昨日誕生日でお母さんに作ってもらったんです!」と。会場ヒートアップ、その勢いにヤバイと思ったのか

∬∬;´▽`)いや嘘!嘘ですから!とオーバーアクションで収めるマコ一匹。そして見せ場の「初ロック」。ここはビシッと決めるところがまた惚れる。5期素敵過ぎ。



5期MC。

いつもの通り「紺野あさ美的には?」と始まるとおもったらなにやら新垣塾長の直感がビビビッと来てしまった模様。直感によれば昨日はマコ誕生日だったらしい(笑)またまた会場ヒートアップ。そして「歌っちゃいますか?」とみんなでハッピーバースディ合唱。嬉し過ぎて照れくさそうなマコ・・・・・・そして歌い終わり5期みんなで抱き合うとか、5期素敵ヤン。

川*’ー’)18歳になってどうなんやよ?抱負は?と聞かれ∬∬´▽`)18歳になった小川をこれからもよろしくお願いします・・・・・・18歳らしくないけどと少しゲンナリマコ一匹。愛ちゃんマコの頭をぽんと叩き川*’ー’)大丈夫!あたし19でもこんなんだから♪・・・・・・面白すぎです、愛殿。

この後出てくるほかのメンバーも袖でハピバ歌っていたということで全員素敵さん認定。

吉澤「新曲の直感2歌いましたけど、♪逃した魚は大きいぞ〜ということで最近逃してしまったことは?道重さん」と急な振りでたじろぐサ・ユーミン

从*・ 。.・)休みに絵里と遊園地いったんですけど、絵里がジェットコースター嫌いなので全然乗れなかったんです!いっぱい乗りたかったのに2つくらいしか乗れなかった!

被告亀井絵里ノノ*^ー^)いや無理ですって!すっごく恐かったんですよ!グイーンて真下に落ちるんです!って藤本川〓v〓从ジェットコースターてそういうもんでしょ。さすがっす(笑)

ヒーチャンこと吉澤ひとみ(0^〜^)あ〜わたしもそういうの無理無理!とすっごい盛り上がってる楽屋話(笑)チミタチそういうのは楽屋でしなさい!というかワタクシも楽屋にいれもらえまいか?(笑)



アンコールはもちろんマココール。「マコ」、「小川麻琴」、「18歳」、5期AAなどなど各種マコリウムがモニターに映し出されるたびに拍手喝さい。自分もマコリウム作ろうか迷ってたんだけどな・・・とちょっと後悔しながらもその分マココールをがっつりやらせてもらう。



最後MC。道重の銃弾を初被弾。亀井両目ウインク(失敗)。紺野「千葉って聞いてなんかうまい物とか名産品とか考えてたら、なんか保田さん思い出してしまいました。」小川「こうやってみんなに誕生日を祝ってもらえてうれしかったです!小川麻琴でした!」といいたかったんだろうけど相変わらずテンパリMAXで早口になっちゃうもんだから後半カミカミな小川麻琴。もうね・・・大好きだorz



その他。ふるさとソロ担当は亀井。「直感2」は歌詞が変わったのとアレンジが変わった。振りは「押したり引いたり」のところがよりスモウっぽく変更した感じ?あとは春コンバージョンに近いかも。



マコシャツ汗だくにして昼公演終了。なんかもう満足感に浸ってしまうほど楽しんでしまった・・・昼にこれだけやったんだから夜公演はお祝い無しなのか?と少し心配になりながら夜公演まで外で休憩。



夜につづく。