「糖朝」のマンゴーとフルーツ入り豆腐花

本日の任務完了。腹ごなしに渋谷まで歩こう♪







==============

表参道駅を出て、表参道交差点。青山通りを渋谷じゃないほう(どこ?)に50mも歩けば目標の「糖朝」。ちょうど行列が途切れたとこなのかすんなり入店。とてもきれいな雰囲気のあるお店。

席に着き、まずは「マンゴーとフルーツ入り豆腐花」を確認。それとメニューを見て気になった「蝦ワンタン入り香港麺」を注文。



蝦ワンタン入り香港麺はスープを一口すするとエビの風味が広がる。ワンタンもエビの味が濃い目で美味しい。食感も素敵です♪麺は極細であんまりコシの感じられない麺でした。ビーフンのような感じかな?香港麺とはこういうものなのかとよくわからないが納得してみたり。



香港麺を平らげ、食後のデザートの時間。ススッと運ばれてきてまず見た目に驚かされる。ドライアイスがまたほんとうに涼しげなんですよ、これが。マンゴーさんも艶やかで素敵です。

レンゲでマンゴーをすくってみると下から豆腐が。さっぱりしていて非常にうまいス。正直、あんまりマンゴー好きじゃないんだよな・・・なんて思ってましたけど、なんだ、単に今までロクなの食べてきてなかっただけだったんだねorz  大反省。マンゴーさんごめんなさい。



マンゴーのほかにもイチゴ、キウイ、メロンなどが入っているんですがどれも豆腐とよく合うんです。豆腐自体もなんというか普通の豆腐?てっきり杏仁豆腐みたいにしっかり味がついているものだと思ってたんでびっくり。これがさっぱり感のモトなんだなと納得。



いちいち感動しながらも食べつくし、ご満悦で店を出ると軽く行列が出来ていた。我ながらナイスタイミングだったなと自画自賛で悦に入りながら青山通りをてくてくと歩いていきました。


ハロモニ。マジックレストラン(第3回) 9/18放送
===============================================
表参道「糖朝」のマンゴとフルーツ入り豆腐花
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000648941/P056143/
    東京都港区北青山3−5−14 青山鈴木硝子ビル
    はてなマップ
    営業時間:1100〜2200
    定休日:年中無休
    ●地図 最寄り駅:表参道駅
    ご褒美獲得者☆新垣里沙田中れいな

=============

☆その他の制圧レポ

「香港その4」・・・「12色の心」さん

「マジレス探訪@糖朝のマンゴープリン」・・・「紺バージョン[kon・version]」さん

「マジックレストラン探訪」・・・「Lyrical Rabbit」さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ