「心」の骨付きチキンのスープカレー

池袋「心」の骨付きチキンのスープカレーにラビオリをトッピング。



天氏とまったりラクディナータイム。イイ雰囲気のお店でうちら以外はカップルさんが多いですよ(笑)

行列は出来ないが常に満席。



==============

先日から作戦を練っていた池袋近辺の目標を制圧。今回のバディは天氏。仕事終わりで池袋にて現地集合。早目に到着し下見を完了していた天氏に案内してもらう。



C1出口を出てすぐ、多くの飲食店が並ぶとおりで目標の「心」発見。早速進入、地下に降りる。

お店の中はコザッパリしていてキレイ。そんなに広くはないがちょうど2人がけのテーブルが空いていた。ナイスタイミング。



メニュー自体は少ないがトッピングもできるので自分は骨付きチキンのスープカレーにラビオリトッピング。天氏はどうせなら違うのを・・・とベーコンとキャベツのスープカレーにチキントッピング。ベーコンが好きらしい。注文するときに「じゃがいも入ってるよね?」とかなり気にしていたのは紺野さんヲタの習性なのでしょうか(笑)



しばらくボヤーっとしていると自分のほうのカレーが運ばれてきた。けっこうチキンが大きい!我慢できないのでお先にいただく♪

スープはスパイシーで最初にけっこう辛味を感じた(10辛)が次第に野菜の甘さが感じられるようになるというか。程よい刺激がとてもよかった。とろみもあって濃い目のスープなのでライスもそんなにベタッと浸けないほうが自分は好きかも。鶏肉は形がしっかりしていて適度な歯ごたえもあってこれまた自分好み。ラビオリは揚げてあるのよりも茹でたやつが良かった也。



二人で小汗をかきながら食べる。天氏は「少し風邪気味かも」といっていたがカレー食べてだいぶ元気になったようだ。一息ついて店内を見ると、待ちの人がいたり。行列できるほどではないが常に満席状態といった感じ、やっぱり人気あるんだなぁと納得。それでは我々もそろそろ・・・と離脱いたしました。


ハロモニ。マジックレストラン(第1回) 8/21放送 
===============================================    
池袋「」の骨付きチキンのスープカレー
http://www.cocoro-soupcurry.com/    
    東京都豊島区池袋2-14-1 岸野ビルB1F((池袋西口店))
    はてなマップ
    営業時間:1100〜2300(LO 2230)((店舗によって変わります))
    定休日:無休    
    ●地図 最寄り駅:JR「池袋」駅(池袋西口店)
    ご褒美獲得者☆高橋愛道重さゆみ
=============

☆その他の制圧レポ

「雷雨。」・・・Wonderful Daysさん

「マジレス探訪@心のスープカレー」・・・紺バージョン[kon・version]さん

●その他、制圧レポ(勝手トラバ可)お待ちしています♪



=============

☆マジレス制覇ツアーまとめ